なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

リ・ダーマラボモイストゲルクレンジングを口コミする!毛穴に対する効果は・・?

f:id:rei10181996:20200604165532j:plain


こんにちは、なべです。

 

はい、始まりました〜!「通販アイテムレビューシリーズ」笑←今作った。

 

前回の記事で、通販アイテムを再度レビュー・口コミしていくよ!というお話をしました。今日はその第一弾ということでやっていきます。

 

今日紹介するアイテムは、「リ・ダーマラボモイストゲルクレンジング」です。

しっかり落ちるゲルクレンジング

リダーマラボのクレンジングのパワーですが、とても高いと思います。ウォータープルーフのマスカラや、キャンメイクのクイックラッシュカーラーでも綺麗に落とせました。

 

もちろん、ファンデやリップなどもするんと落ちます。

 

とてもみずみずしいテクスチャーで、肌に潤いを与えながら落とせるといった感じでした。

 

肌に優しいクレンジングは、あんまり落ちないこともあるので、その点ではリダーマラボは問題なく使えると思います!

 

こんにゃくスクラブ入りクレンジング

リダーマラボのクレンジングで一番特徴的なのが、こんにゃくスクラブが入っているということです。ぷにぷにしていてとても気持ちよかったです。

 

スクラブといってもこんにゃくなので、刺激はありません。

 

一応、このこんにゃくスクラブが毛穴の汚れをしっかり落としてくれるらしいのですが。

まぁ毛穴に対する効果はまぁまぁといったところでしょうか。完全にいちご鼻がなくなるということはないけれど、ましにはなりました。

 

頬の毛穴が目立ちにくくなったのは嬉しかったです。

 

毛穴の角栓・ざらつきなどもスッキリオフできるのもよかったですね。

乾燥しないクレンジング

リダーマラボのクレンジングは、しっとりとした洗い上がりです。なので、突っ張って乾燥するということはありませんでした。

 

先ほども書いた通り、みずみずしい感じなので、しっとり洗いあがるんだと思います。

 

しっかりすすがないと、ちょっとヌメッとした感じがあるので、「洗った感」は普通くらいです。洗った感があるものって突っ張るものが多い印象ですがね・・。

 

リダーマラボは、美容液のようなクレンジングです。なので、乾燥肌の人にもおすすめできます。

 

ちなみに、ダブル洗顔不要なので、乾燥を招いてしまうこともないですよ。どうしても気になる場合は洗顔をしている人もいるようです。

総合評価

総合的に見ると、良いクレンジングだと思います。星3.5かな。

 

メイクはしっかり落ちるし、使い心地は気持ちいいし、仕上がりもしっとりだし。ノンストレスで使うことができます。

 

ただ、サイトで言われているほど毛穴に効果があるかと言われると微妙ですね。やっぱり黒ずみっていうのはかなり頑固なんだと思い知ります・・。

 

乾燥で毛穴が開いてしまっている人なんかには、効果があると思います。クレンジングで乾燥させてしまっている人は多いですからね。

 

というわけで、リダーマラボのレビューを終わります!

 

読んでいただきありがとうございました!