なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【いちご鼻がましになった】泥練洗顔トライアルレビュー!泥パックが強力!

f:id:rei10181996:20190129172815p:plain


こんにちは、なべです!

 

この間、このような記事を書きました!

【衝撃】いちご鼻改善におすすめだという洗顔料で、効果なし!だったもの5つ - なべの美容日記。

 

たくさんの方に読んでいただけて嬉しく思います!いろんな洗顔料を試したけど完全にいちご鼻を綺麗にすることはできていないというお話でした。そして、次は泥練洗顔を試します!ということで・・

 

とりあえずトライアルセットを購入しました!ビビり(笑)いきなり現品注文するのは勇気がいりました。すいません。間に予期せぬととのうみすとも入ったもので・・肌に合わないかも、という考えが過りまして。(笑)

 

 

泥練洗顔はクレイ洗顔なのに低刺激

f:id:rei10181996:20190124195841p:plain


まずは泥練洗顔のスペックから書いてみます。

 

  • ねりねり、濃い泡、泥パックの3通りの使い方がある
  • こだわり選定の泥と配合濃度で、泥の吸着力を最大に
  • 引き締めソルトで毛穴を引き締める
  • アルガンオイル配合でしっとり滑らかな洗い上がり
  • 泥練洗顔オリジナルの専用ねり機で高密度なテクスチャー

 

箇条書きでざっと書きました。つまりは、しっかり毛穴汚れを吸着する力があるのに、低刺激で潤いのある洗い上がりになる洗顔料ということですね。お値段は1800円です。ドラッグストアに売っているものからすると少し高いくらい。

 

泥練洗顔トライアルセットのレビュー

トライアルセット開封

f:id:rei10181996:20190124200200j:plain

もっと小さい感じで届くのかと思ったらちょっと大きめでした。(笑)それはいいとして、トライアルセットにも抜かりなし。って感じですね!

 

f:id:rei10181996:20190129160911j:plain



パンフレットいくつかと、クーポン券、あわ立てネットも入っていました。そして、泥練洗顔3回分と、スターティングエッセンスという美容液のトライアル、ディアゲルというオールインワンクリームのトライアルがセットになっていました!

 

泥練洗顔のパワーを実感したかったので、美容液などはあえて使わずに、泥練洗顔だけでやっていこうと思います。

 

泥練洗顔の泥パックの感想

f:id:rei10181996:20190124200957j:plain

泥練洗顔、一袋でこんな感じです。一回分にしたら多いような気がしますが(笑)初日は泥パックをしてみましたよ!(泥パックは洗顔料4〜5㎝出すらしい)

 

f:id:rei10181996:20190129160938j:plain



え・・・これ大丈夫か(笑)入っていたパンフレット通りに、洗顔料をそのまま顔に塗りました。小鼻だけをパックしたりもできるようです。このまま60秒まつ。

 

洗い上がりのつっぱりはありませんでした!ツルリの洗顔料でもギリギリつっぱりはないのですが、この泥練洗顔は本当にしっとり!!すべすべ!値段の差を感じます(笑)

 

スキンケアの後ももっちりしてて乾燥しませんでした。ネットの口コミをみていると、泥パックで使うと乾燥する人もいましたが。

 

何より驚いたのは・・クレンジングしてなくてもざらつきがなくなること!!オルビスユーの洗顔も、ツルリもととのうみすとも、ポンズのクレンジングをしないとどうしてもざらつきが残っていたのに・・。

 

泥練洗顔の泥パックは、クレンジングなしでも角栓もごっそり無くなります。手で一手間加えなくても無くなってた・・。流石に一回では黒ずみに変化はなし。

 

ちなみに、もう一回日を空けて泥パックしてみたのですが、顔が濡れた状態でやってしまったので、ごっそり感がなかったです。ねり洗顔になっちゃったんですね。パックやるなら乾いた肌にやる方が良さそう。あくまで個人の感想ですが・・。

 

あわ立てて使ってみた感想

次はあわ立てて洗顔してみました。(クレンジング後)

f:id:rei10181996:20190129160957j:plain
ちなみにこれ、トライアルの一袋の半分の量をあわ立てた写真です。(笑)半分でも十分すぎる泡の量。

 

f:id:rei10181996:20190129161015j:plain

ひっくり返しても落ちないほどの濃密泡です。オルビスユーよりもしっかりめの泡ですね。どろあわわとかと似ている気がします。

 

洗い上がりは、しっとりです。泥パックをしたあととさほど変わりませんね!洗浄力はどの洗い方でも変わらないとパンフレットか何かに書いてありましたが、まさにそんな感じでした。泥パックの方が、角栓はごっそりなくなりました

 

つっぱりもなくワントーン肌が明るくなる感じで、よくある価格が高めの洗顔料の洗い上がりです。クレンジングの後に使ったので、ごわつきはありませんでした。クレンジングなしでもやってみましたが、若干小鼻のざらつきが残りました。

 

 

 黒ずみは少しましになるが、毛穴のポツポツ感はある

f:id:rei10181996:20190129161039j:plain



はい、お試しセットを使い切りました!(洗顔料のみ)

 

泥パック2回、濃い泡洗顔2回、ねりねり洗顔1回行いました!トライアルセットの小袋自体は3袋なのですが、量がいっぱいなので5回できましたよ。

 

毛穴の黒ずみというのは頑固なので、5回で驚くほどの変化があるとは思っていませんでした。でも、ちょっとだけ黒ずみが薄くなりました。多分、奥にある汚れではなくて、表面近くにある黒ずみが取れたんだろうな〜という感じです。

 

黒い毛穴はちょっとなくなったけど、白い?ポツポツ毛穴はまだあります・・。それにしても、黒さが減ったのはすごいね・・。白いポツポツより黒いポツポツの方がかなり目立つから、その黒さが解消できるっていうのは肌の印象を大きく変えられるということ。

 

泡洗顔は正直、泥練洗顔じゃなくてもいいかな〜。洗い上がりしっとりツルツルで、文句なしなんですが。泥パックを2〜3日に1回やるのが一番効果的だと思います。それ以外はまぁ普通の洗顔で。

 

そんなこんなで、使い続けたらもっと黒さ消えるんじゃない???という新たな希望が見えたので、現品を購入したいと思います。今は金欠なのでもう少ししたら買ってさらに検証したいです。

 

それまで待っててくれますかね・・みなさま・・。

 

読んでいただきましてありがとうございました!