こんにちは、なべです!
最近、新しいメイクブラシ(化粧筆)が欲しくて色々と探しておりました。
4000円くらいのセットのものか、ちょっとお高めで質の良いものにするか・・。
色々悩んだ結果、「竹宝堂」の「AFアニマルフリー」シリーズを購入しました!とは言っても、一気には揃えられないのでとりあえす2本。
今日はアイブロウブラシとシャドウライナーブラシのレビューをします!
竹宝堂 熊野筆 AFシリーズ
竹宝堂は、かの有名な熊野筆を取り扱っているブランドです。職人技で丁寧に作り上げられた化粧筆が売られています。同じような店では白鳳堂も有名ですね。
基本的には、天然毛を使って作られているのですが、動物の問題なども人によっては色々気になるところだと思います。
私も、少しそのあたりが引っかかったことと、動物アレルギーを持っていたので、肌に合わない可能性がありました。
そこで見つけたのが、AFアニマルフリーシリーズ。
ざっくり説明すると、人工毛でありながら、天然毛に近い仕上がりで、抗菌作用もあるというのがAFシリーズの特徴です。柔らかさとコシ、粉含みもバッチリ。
お値段がお高めなので、少しずつ必要なブラシを揃えていく予定です。
AFシリーズを使ってみた
私が購入したのはAFシリーズの6と7。シャドウライナーブラシとアイブロウブラシです!
ダンボールにも竹宝堂の文字。オリジナルラッピングは無料で、竹宝堂の紙袋に入っていました。筆には熊野筆の印。それぞれの説明書と裏面にはお手入れ方法が書いてありました!
こちらがシャドウライナーブラシです。いつもはアイシャドウに付属しているチップの細い方で頑張ってラインを書いていたので、シャドウライナーブラシが欲しかったんです。(笑)
こちらがアイブロウブラシです!いつもはケイトのデザイニングアイブロウの筆を使っていました。眉毛を綺麗に描くには、少し大きめのブラシの方が良いみたいなので、購入してみました。
ネットで見る評価も、このブラシはとても良かったです!
ということで、実際に書いてみました。
①ケイト付属のブラシ ②AFアイブロウブラシ ③AFシャドウライナーブラシ
上側はそのまま、下側はぼかしました。
↓滑らかさは動画でチェックしてくださいー!音出ます!!!伝わる?
いやもうまず、アイブロウブラシで細い線が綺麗に書けることに感動しました。良いブラシを買ったら普通のことなのか??
これでしっかりフレームをとって、中をぼかせば綺麗な眉毛が書ける・・。ただ、ちょっと慣れないので練習は必要な感じです。(笑)
大きさもまぁあるので、ちまちま線を書き足すこともないので、ガタガタする確率が下がります。アイブロウペンシルいらないんじゃないかと思うレベルで繊細なライン。
続いてシャドウライナーブラシ。まだ使い慣れてないですが・・。狙ったところ、幅にきっちりシャドウラインが引けます。あと絶妙なぼかしもこのブラシ一つで可能です。
目元のメイクってちょっとしたことで見た目がすごく変わると思うんですよね。そこの隠し味的な目のキワのラインが綺麗にできると絶対良いに決まっている・・。(笑)
どちらのブラシも、肌あたりは優しくて柔らかさがあるのに、中にしっかりコシがあるんですよ!!!だから、シャープで綺麗なラインもスッと引けちゃうんでしょうね・・。柔らかすぎてもだめなので・・。
とりあえず語彙力足りないけど、最高!!
いろんなところが絶妙なバランスで作られているなぁというのを感じる化粧筆でした!
まぁアイブロウブラシとかシャドウライナーブラシで、他のは使ったことがあんまりないので比較ができないのですが・・。
今度はアイシャドウブラシとかを買うので、そこは比較できそうです!
また新たに購入したときにレビューしたいと思います!
読んでいただきありがとうございました!