なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【祝】はてなブログ100記事突破!!ブログに対する思いを語る。

f:id:rei10181996:20190314163904p:plain


こんにちは、なべです!

 

ついに、なべの美容日記。100記事目の更新となりました!!自分が思っていたよりも、時間がかかってしまったのですが、達成できて嬉しいです。

 

いつも読んでくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

 

良い節目なので、ブログに対する思いや考えを綴りたいと思います。(ブログの運営報告の記事とはちょっと違う感じでね)

 

 

100記事達成までの道のり

個人的には3ヶ月で100記事書きたい!と思っていたのですが、ちょこちょこサボってしまったのが響いてしまったかなという感じです。

 

それにしても、1記事1記事、為になる情報が少しでも入るように心がけて、100記事書いたということはとても大きいです。(自分の中では)

 

自分の持っている知識だけで書き上げられるものばかりではないので、調べたり勉強したりして、知識をさらに深めていくことができたなぁと思っています。

 

これは、ブログという存在があるからこそ。読んでくれる人がいるから、インプットもアウトプットも適当にせずに頑張ることができました。

 

100記事、リライトを含めて何度か振り返ってみることがありました。それはもう最初の方の文章とか「恐ろしい」ですね。

 

読みにくかったり、言葉選びが微妙だったり・・。ここはブロガーさんはみんな通っている道だと思うので、自分が少しでも成長できたんだなーと思っておこう(笑)

 

これからは、検索で上がっているけれどあまり読まれていない記事を中心に、リライトも頑張る予定です!(予定・・笑)

 

モットーを貫けるかどうか

私のブログを読んでくださっている方は、知っているかもしれませんが、私にはモットーがあります。

 

色々レビューはするけれど、本当に良いと思ったものしかおすすめしない

 

これが私のモットーです。レビュー記事はたくさん書いていますが、自分が使ってみて本当に良い!!使って欲しい!!と思うものだけ強くおすすめしているつもりです。(笑)

 

どの商品にも良いところと悪いところがあると思っています。なので、そこを正直に伝えられれば良いなと。

 

アフィリエイトに関しても、モットーは同じです。広告商品のレビューはきっちりとやります。そこで、本当に良いと思えばめっちゃ推します(笑)

 

でも、正直普通だなーとか、この値段を出すなら他のものでも良いかな・・?と思うものに関しては、そっとリンクを置く程度です。(案件の場合)

 

推しているのと推していないのが、文章から伝わってるかな〜と思いながら書いています(笑)。ここは判断が難しいところではあると思うんですけどね・・。

 

私のレビューを読んで、自分にあうかも!と思ったら購入する、いらないやと思ったら購入しない。あくまでも決定権は読者さんにあると思っています。

 

いろんな商品選びの中で、私のレビュー(意見)を参考にしてもらえることが、とても嬉しくて、やりがいに繋がっているのです。

 

好きな気持ちを大事にしたい

今のところ、ブログも美容も好きで、楽しく続けられています。これが、「やらなきゃ」になってしまうと、違うんだろうなぁと・・・。

 

やっぱり好きとか楽しいとかいう気持ちは大事にしたいです。これが消えてしまわないように、うまくコントロールするのも自分の仕事だと思うんです。

 

やる気があるからといって、やりすぎると疲れてしまう。そうなると、好きだったことが嫌になってしまう可能性もありますよね。

 

今は、ブログや美容に関することで、楽しんで充実した日々を送れています。なので、これを自分で壊してしまわないように注意しながらやろうと思います。

 

今後ともよろしくお願いします!

f:id:rei10181996:20190314164000j:plain

ということで、つらつらと書きたい思いを書かせていただきました!色々もモヤモヤする事もあるのですが、うまくバランスをとってブログを続けていきます。

 

いつも読みに来てくれる方、たまに覗いてくれる方、ブログを応援してくれるブログ仲間・・みなさんありがとうございます!

 

まだあまり絡みがない方とも、仲良くなれたらなぁと思います。

 

よし、またコツコツ頑張るぞー!♬

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

●Twitter●

美容が好きな方、ブロガーさん、うつ病などをお持ちの方など・・色んな方と繋がりたいです!フォローお待ちしております〜!

なべ @うつ病 美容ライター (@rmvc1018) | Twitter