なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

アテニアのクレンジングオイルをレビュー!詰め替え用も買いました。

f:id:rei10181996:20201226192408j:plain


こんにちは、なべです。

 

今日はリピートしているクレンジングをレビューします!やっとこさ〜。

その商品は、「アテニア スキンクリアクレンズオイル アロマタイプ」です。

 

かなり有名ですよね。私も、あれこれクレンジングを使ってきましたが、なんとなくいつもスルーしていたアテニア。

 

ついに購入して、一本使い切ったので、このタイミングでレビューします。

 

肌ステインをクリアにするクレンジング?

アテニアのクレンジングで一番特徴的なのが、肌ステインにアプローチしてくれる点です。よく、歯のステイン汚れというものをききますが、それと同じようなことが肌でも起きています。

 

肌ステインとは、簡単にいうと古い角質汚れのことです。タンパク質に余分な糖がひっつくことを糖化といい、この糖化によって肌ステインが発生するんだそう。

 

それが蓄積されたり紫外線と反応したりした結果、肌のくすみとなって現れるのです。

 

怖い・・。個人的にも、やっぱり10代の時に比べれば、透明感は失われていると感じています。くすみがあるとなると、美白ケアに手を出す人も多いはず。

 

しかしながら、美白ケアや洗顔などでは肌ステインは落とせないんです。とはいえ、やっぱりどう考えても肌は明るく透明感がある方が良い。

 

ということで、アテニアは肌ステインをクリアにすることを売りにしているわけです。

 

まぁ理屈はわかったけども、こういう一見変わったものに着目し、それを解決する商品を作って売り出す。これはどの化粧品メーカーでもあることですから・・。

 

実際どうなんよ?っていうのをお伝えして行こうと思います。

メイク落ちは文句なし!乾燥もしない。

私は、学生の時はクレンジングオイルをガンガン使っていました。笑

 

でも、だんだん肌のつっぱりや乾燥が気になってきて、オイルは一切使っていませんでした。使っていたのはリキッドやクリームやバームなど。

 

そんな中、まぁ有名どころだし使っとくか!というくらいのノリで購入しました。(オイルなのは気になるけど。)

 

実際使った感想は、当たり前によく落ちる!!!!

 

まぁオイルなんでそりゃそうだろって話なんですけど、ここ最近優しめでも比較的落ちるというアイテムを使っていたので、スルッと落ちることに驚きました。

 

なじませもかなりスピーディーにできるし、メイク残りも心配なし。

 

私の中では、キャンメイクのクイックラッシュカーラーは、リムーバーがないと落ちないと思っているのですが、余裕で落ちます。

 

いつもは画像付きで、メイク落としシーンを見せるのですが、そんなのもいらないくらいです。笑 メイク落ちは何も気にしなくて良いと思います。

 

続いて仕上がり・・。

 

よく落ちてもつっぱったり乾燥したら意味ないですよね。

 

その点、アテニアは優秀でした。特につっぱることはありません。スキンケアに移るまで、乾燥は気になりませんでした。

 

肌の質感を伝えるのに、一番いい言葉はなんだろう?と考えると、「ふわふわ」が一番近いように思います。

 

肌が柔らかくなるのですが、ツルツルとかとも違う感じですね。もっちり?というのもちょっと違うかな。

 

肌ステイン、肌のくすみに関しては、一回ではよくわかりませんでした。まぁそんなもんですね。笑

 

一本使い切った後の口コミ

とりあえず、一本使い切りました。アテニアのクレンジングは、ダブル洗顔不要なタイプなので、洗顔料を使った洗顔はしていません。

 

メイクもスッキリ落ちるし、洗い上がりも好みだったので、ストレスなく使えたと思います。柑橘系アロマの香りもリラックスできてよかったですね。

 

一本使い切ってみて、変わったことは・・。

 

  • 小鼻やあごのざらつきが軽減された
  • 角栓がたまりにくくなった
  • 肌に明るさがでた
  • 頬の毛穴が目立ちにくくなった

 

私が感じられたのは上記です。個人的には割と良い結果なんじゃない!?っと思いますね。

 

美肌を目指す上で、落とすケアは本当に大事です。なので、肌に負担をかけずに余分なものはきっちり落とす。ということが叶えられたのがよかったです。

 

ちゃんと落としきれていないと、小鼻やあごはすぐザラザラするし、角栓出てくるし・・辛いです。

 

しかしながら、しっかり落とせているからか、汚れがたまるという感覚はなく、洗浄力の強さに肌が負けるということもありませんでした。

 

そして、散々言ってた肌ステインについてです。

 

率直に、結構いい感じでした。肌くすみの原因は色々あるので、一概には言えませんが、私のくすみは肌ステインなるものだったのかもしれません。

 

肌が白く、というよりは明るく透明感が出たような。日焼けが戻ったのか?みたいな感覚になりましたね。

 

 

コスパが良いから続けられる

なんたってお値段ですよ、あとは。安物はダメで、高価なものが良い訳ではありません。でもやっぱり、色々考えられてよりよく作られるものは高いものが多い。

 

値段の価値観は人それぞれですが、私は2000円超えたらちょっと高めかな〜?と思ってきます。できれば安い方がいいけど、まぁ2000円以下だったらまだ頑張れる・・。というライン。

 

消耗品ですし、続けて使って良い効果が得られることもあるので、続けやすい値段ならありがたい。

 

アテニアは、初回はプレゼントと14日分の化粧水付きで、1570円(税込)です。

 

「アテニア」スキンクリアクレンズオイル~洗い流す大人の為のクレンジングオイル~

 

キャンペーンサイトは上のリンクからも飛べます。

 

ドラッグストアで1000円以下のものと比べてしまうと高いですが、この品質がこの価格で買えるのは衝撃的ですね・・。

 

アテニアは、「一流ブランドの品質を三分の一の価格で提供すること」に挑戦し続けているようです。納得。

 

そんでもって、安いし使い心地も問題ないし・・ということですっかり虜に。別のクレンジングを探さずに、詰め替え用買っちゃいました。笑

 

ちなみに、詰め替えは4ヶ月分で約3500円で買えます。いいコスパですな。

 

という訳で今日は以上です。読んでくださってありがとうございました!