なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

2021年の抱負。色々頑張りたいから少しずつね。

f:id:rei10181996:20210111213224j:plain


みなさま、あけましておめでとうございます!なべです。

 

もう新年が明けて少したっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日のブログは、「新年の抱負」を綴っておきたいということで。抱負というほど大きなものでもないんですけどね・・笑

 

 

 

抱負って意味があるの・・?

 

まず抱負を立てる前に・・。

 

皆さんは毎年、抱負を立てていますか?年があけると、心機一転!という感じがして、色々と野望が出てきたりするものだと思います。

 

ですが、大半の人はその年の年末になった時、1月にたてた抱負を忘れているという現実。もちろんしっかりフィードバックしている人もいますよ!!笑

 

私はというと、しっかりブログに残しておいた年もあれば、特に抱負をたてなかったり忘れたりする年もあります。笑

 

正直、ちゃんと目標を定めて、そこに向かって努力し、どれだけ達成できたかを確認するのは大事だと思います。そのほうが成長できるような気もするし。

 

でも個人的には、この年明けという時期を利用して、「よっしゃやるぞ!!」という気持ちになれるだけでもいいのではないかと思います。

 

何かの節目でないと、目標をたてたり心機一転したりすることって少ないと思うので。

 

というわけで、私も2021年の抱負をたてていきまっせ!

 

2021年の抱負

大きく分けて2つです。なんだかんだ、体調などをはじめとし、理由をつけて諦めることが多かった2020年。

 

今年は、そういうことが少なくなれば嬉しいです。

 

やりたいことはやる

いきなりめっちゃ抽象的やん、って感じですが・・。具体的には、仕事がメインです。ここ2年ほどは、在宅で少し仕事をするくらいでした。

 

体調のこともあり、まだ外に出て働くには厳しい状況が続いておりまして・・。

 

ですが、ようやく気持ちも体調も前向きになってきたのです!!なので、このタイミングで、やりたいと思ったことはやってみる!というのを目標にします。

 

仕事だけではなく、趣味やそれ以外のことでも同様です。何かと理由をつけてやらない、やめるということが常だったので、それらに挑戦できるようにしたいですね。

 

挑戦したい!と思えることに出会えるよう、日頃から情報収拾をしておこうと思います。

 

欲しいものは手に入れられるようにする

二つ目はこれです。似たような感じなんですが・・。

 

私は安定した職に付いていないがゆえに、収入もほとんどありません。そのため、欲しい!!と思うものがあってもなかなか手に入らず・・。

 

あ、そんな高価なものとかじゃないですよ!笑 それでも小さな我慢を色々としていると、ストレスに感じてきてしまうんですよね・・。

 

稼いでいないから、当然です。

 

でも、そこをお金がないからという理由ですぐに諦めないようにしたいと思います。お金がないなら働くなりなんなりして増やす!という視点に変えていくのが目標です。

 

今なら体もついて行ってくれるのではないか・・という期待から、この抱負になりました。物だけではなく美味しいものを食べる!というのも諦めずに済むようにしたいなぁ。

 

大きな一歩を踏み出す

新年が明けてから、しばらく抱負を考えながら、すでに行動に移したことがあります。

 

それは、アルバイトに応募したことです!!

 

まだ受かってもないですし、どうなるかもわかりません。ですが、この私がアルバイトに応募したということは、本当に大きな一歩だと思っています。

 

人前に出ることも、接客をすることも、普通に朝起きて仕事に行くこともできず、諦めていた私が、それができるだろうと思えるまでになりました。

 

働くことになってみないと、先はわかりません。もしかしたらまだ早いかもしれません。それでも、挑戦してみないことには始まらないと感じています。

 

受からなくても、それはそれで大きな勇気を出したということに意味があるし、また次に繋げたいと思っています。

 

もし働くことになったら、大変だとは思いますが、頑張りたいですね。

 

 

ということで、2021年の抱負を綴りました。ブログもちょこちょこ更新していく予定ですので、今年もよろしくお願いいたします!