なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

アッシュ系ヘアカラーに合うメイク!〜赤系チークを活用する〜

こんにちは、NABEです!

 

今日は「メディア ブライトアップチークN」を使ったメイクを紹介します。

 

カラーはRS-05のローズ系カラー。アッシュ系の髪色とバランスの取れるカラーです。

 

 

 アッシュカラーに合うメイク

f:id:rei10181996:20190805133810j:plain

今日のメイクはこんな感じです。

 

パープルに、少し温かみがある赤系をプラスしたメイクにしています。

 

髪色がアッシュ系で赤みがない分、顔の血色が悪く見えがち。なので、下地もピンク系の物を使って、血色感をプラスしました。

 

アッシュ系の髪色に、青系のメイクでまとめることもできますが、わたしの場合、それだと顔色が悪くなってしまうのでやめました。

 

ブライトアップチークN RS-05を使用して統一感をだす

f:id:rei10181996:20190805140911j:plain

今回は、このブライトアップチークのRS-05を使ってメイクしました。

 

眉毛、目元、頰に使用。同じカラーのアイテムを、さりげなく仕込むことで、顔に統一感が出ます。

 

メイクがちぐはぐになってしまう・・という方は、簡単にできるテクニックなのでぜひお試しください!

 

眉毛はいつも通り書いて、眉頭からふんわりチークカラーをのせればOKです。がっつり発色しないので、とても使いやすいですね。

 

 髪色に合わせたメイクを楽しむ

髪色を変えたら、いつものメイクが合わなくなる・・ということもあります。

 

髪色に合わせてメイクも変えて、楽しめるといいなと思います。

 

今回は、チークをいろんな所に使うメイクを紹介しました。色味が可愛いと色々使いたくなりますね〜!

 

ということで以上!

 

読んでくださってありがとうございました!