なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

はてなブログ12ヶ月目の運営報告!〜1年が経ちました〜

こんにちは、なべです。

 

今日は、はてなブログ12ヶ月目の運営報告をします。ちょうどブログを初めてから1年になりました。

 

毎月運営報告を書いてきましたが、それは今月で終わりにしようと思います。時々、運営報告ができたらいいな〜。

 

では早速。

 

 

はてなブログ12ヶ月目の運営報告

f:id:rei10181996:20191107111357p:plain

  • 記事数・・12記事、計183記事
  • 読者数・・1名、計289名
  • PV・・9857、計90982
  • アドセンス・・7906円
  • 流入元・・検索85.3%

 

今月は、PVが10000を超えなかったので少しショックでした。まぁ、作業量が少なくなっているので仕方がないかなとも思います。

 

途中で、このブログ「なべの美容日記。」に、もう一つ運営していた「好きな暮らし.com」を統合しました。

 

好きな暮らし.comで更新していた記事を、もう一度なべの美容日記。に投稿したため、記事数は少し多めになっています。

 

アドセンスは、ギリギリ8000円に届きませんでした。8000円は一つの壁なので、超えたいところでしたが残念です。

 

 

f:id:rei10181996:20191107111421p:plain

流入は変わらずGoogle検索からが一番多い結果となりました。しかし、Googleのアップデートの影響を受け、アクセス自体は少なくなっています。

 

こればっかりは仕方がありません・・・。

 

ちょうどブログを初めて1年で、良い報告がしたかったのですが、なかなか難しいものですね。ここからどう挽回していくかを考えないといけません。

 

 

ブログをもっと楽しみたい

最後の方はサボりがちでしたが、ブログをコツコツ1年続けられたのはよかったです。しかしまぁこれで終わりではないので、今後も続けていきたいと思います。

 

改めて、同じペースで更新を続けていくことの難しさを感じました。購入品がないとレビューをかけなかったりするのでね。

 

一時期、ブログを書くのが嫌になってしまった時などもありました。それはやっぱり悲しいので、楽しんでできたらいいなーと思っています。

 

収益などの数字を意識するとどうしても、楽しくなかったりしてしまいますが・・。そのバランスをうまくとりたいですね。

 

ということで、いつも読んでくださっている方ありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いします!

 

 

ありがとうございました!