なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

バズったフィーノのヘアマスク。実際どうなの?本音でレビュー!

f:id:rei10181996:20210126234524j:plain


こんにちは、なべです。

 

今日はトリートメントのレビューをします。ちょっと今更感があるのですが・・

フィーノプレミアムタッチ浸透美容液ヘアマスク」です。

 

一時期、SNSなどでバズった商品ですね。私が購入したのは一年くらい前でした。それでもまだなくなっておりません・・。

 

いろんなところで大絶賛されているヘアマスクですが、実際のところどうなのかをレビューしていきます!

 

 

傷んだ髪がサラツヤになる?フィーノのヘアマスク

このヘアマスクを手に取る人は、かなり髪がダメージしている人が多いようです。髪がパサパサになってしまい、ツヤもなく手触りも悪い・・など。

 

基本的に、傷んでしまった髪というのは元には戻りません。ですが、やりようによっては扱いやすい髪に近づけることはできます。

 

フィーノのレビューや口コミを見ていて多いのが、

  • ツヤツヤになる!
  • サラサラになる!!
  • 広がっていた髪がすごくまとまる!!

 

という声です。本当だったら嬉しいですが・・。ということで使ってみました。

 

私の髪はミディアム(肩につくくらい)で、ブリーチを二回しているため、どちらかというとハイダメージです。

 

結論、普通のトリートメントとさほど変わらない

はい。正直に使った感想を言うと、普通でした。笑

 

トリートメントの種類として、仕上がりが軽いものと重いものがあります。このフィーノのヘアマスクは、重めのトリートメントと同じ使用感でした。

 

だからと言って、物が悪いという訳ではありませんよー!シャンプー後の髪を、指通りよくまとまりやすい髪にしてくれるのは本当です。

 

私としては、大絶賛されているほどの物ではないかな・・と思ってしまいました。すみません・・。

 

成分的にも保湿成分が配合されていたり、しっとり仕上がる感じになっているので、パサつきは軽減できるのではないかと思いますが・・。

 

コーティングのしすぎに注意

フィーノのヘアマスクを使用することによって、髪が綺麗になった!!!!と思っている人は、多分コーティングによる変化だと思われます。

 

どのトリートメントでも言えることですが、トリートメントは髪をコーティングする成分が入っています。素の髪とコーティングされた髪なら、後者の方が綺麗に見えるのは当たり前ですよね。

 

ちょっと怖いな・・と思ったのが、このヘアマスクを頻繁に使用している人がいたことです。まぁ毎日使ったりしている人ですね。

 

髪をいたわるのは素敵なことですが、コーティング剤が多く含まれる、重たくしっとりめのトリートメントをずっと使っていると、髪にコーティングが蓄積されていってしまいます。

 

こうなると、最初はよくても、だんだんまとまりがなくなってきたり、ごわついてきたりします。ひどい場合にはべたつきもあったり・・。

 

コーティングがあるから綺麗に見えているだけで、その内側の髪はどんどんボロボロになっている、ということもあるのです。

 

ですので、このフィーノのヘアマスクは週に1.2回の使用で良いと書かれています。これはしっかりと守ったほうが良いですね。

 

髪にあうと感じるのならOKかな・・?

色々書きましたが、特に悪い訳でもないので、自分の髪にあっていて使い心地が良いのならそれでいいと思います。

 

コスパも良い方ですし、香りも私は好きでした。ですが、わざわざこれを選ぶ!ということはしないかな?という感覚です。

 

ヘアマスク、浸透美容液・・と書かれていますが、ちょっと重ためのトリートメントという認識で良いかと思います。

 

使いすぎに気をつければ、特に問題はありません。

 

というわけで、フィーノのレビューでした!(テクスチャーとか何も言ってないけど)

 

読んでくださってありがとうございました!

 

使って良かったものだけ楽天roomに掲載中です。ブログにアップできていないものもたくさんあります。更新頻度はブログより高くなると思いますので、よろしければ覗いてみてください〜!