なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

通販アイテムレビュー!ととのうみすとの効果や使い心地を口コミ!

f:id:rei10181996:20200604105014j:plain


こんにちは、なべです。

今日の通販アイテムレビューは、「ととのうみすと」という洗顔料です。

顔にシュッと吹きかけるだけで汚れが落ちると言われているものなのですが・・

早速いってみましょー!

 

ととのうみすとの使用感

ととのうみすとは、ミストタイプの洗顔料です。結構珍しいですよね。

 

クレンジングをしっかりしていない肌に使うと、吹きかけた液体がちょっと白く濁ります。これが果たして汚れなのかはわかりません。

 

クレンジングをしっかりした肌に使うと、白く濁りませんでした。

 

洗い上がりは、少々突っ張る感じがありました。時間が経つと、だんだんピリピリしてきてしまいました・・・。普通肌の人は、そうはならないようなので、個人差があるんですね。

 

洗い流す時は、ぬめりなどは感じず、どちらかというとスッキリ!といった感じでした。ミストタイプですが、洗った感じはちゃんと得られます。

 

ととのうみすとの効果

ととのうみすとを継続して使ってみて、得られた効果についてです。

 

まず、公式ページなどで言われているような、毛穴の変化はありませんでした。黒ずみなどは頑固なので、なかなか難しいですね・・。

 

肌がなんとなくトーンアップしたようには感じられました。洗顔で落とすべき汚れは、しっかり落とせているのかなーと思います。

 

ととのうみすとの総合評価

ととのうみすとの総合評価は、星2.5です。

 

汚れがごっそり!というようなイメージとは違って、鼻の毛穴などに変化がなかったので、このような結果になりました。

 

何より、洗い上がりがつっぱってしまって、ピリピリもあったので、万人ウケする洗顔料ではないと思いました。乾燥肌の人はきついかと・・。

 

それでも、シュッと吹きかけるだけで洗顔が終わるという点は、とても楽でよかったです。

 

というわけで、これで終わりたいと思います!

読んでくださってありがとうございました!