なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

パックで澄み肌!ワフードメイドの酒粕マスクをレビュー!

こんにちは、なべです。

 

今日はフェイスマスク、「ワフードメイド酒粕マスク10枚入り」をレビューします。

 

毎日の化粧水代わりに使える、バランスの取れたフェイスマスクです!

 

 

ワフードメイド酒粕マスクのレビュー

 

f:id:rei10181996:20191211110046p:plain

公式サイトより引用

 

もっちり澄み肌!こだわりの酒粕エキスをぎゅっと浸透させた極厚シートマスク」ということで・・。

 

保湿成分や酒粕エキスなどを合わせ、もっちりしっかり潤った肌へ導いてくれるマスクです。10枚入って650円なので、まぁコスパも良い方ですね。

 

マスクの種類には、毎日使いできるものと、スペシャルケアに使うものがあります。こちらの酒粕マスクは、毎日使いできるタイプのものでした

 

シートの厚さは、極厚とのことですが、そこまで厚みは感じません。かといってペラペラでもないので、ちょうど良いです。

 

液も、たっぷりシートに染み込んではいるのですが、有り余るくらいひったひたではありません。これは数枚入りのシートなのでこんなもんかなと思います。

 

シートの大きさはちょうどよく、目の周りや口の周り、鼻周りなどをしっかりカバーできるのがよかったです!密着性も高くていい感じ。

 

一つきになるのは、顎から液がポタポタ垂れてきてしまうことです。私は垂れそうになったらその液を首に塗る。ということをやっていましたが、ちょっと面倒ですね。

 

マスクを外すと、肌がもっちりしっかり潤います。ここでいいなと思ったのがベタベタしないこと。

 

パックをした後って、液がありあまりすぎてベタベタになっていることが多いのですが、こちらはそんなこともなく、しっかり浸透してくれていました。

 

パックのベタベタ感が苦手な人でも使えるのではないかと思います。

 

乾燥がかなりきになる人は、パックの後に乳液で蓋をするのがおすすめです。普通肌の人はしなくてもまぁ大丈夫。

 

毎日使いしやすい化粧水代わりのフェイスマスク

トータル的にみて、毎日手軽にしっかり保湿したい方に向いているフェイスマスクだと思いました。さっと取り出してパパッと保湿できる。

 

乾燥がきになる季節は、化粧水をチャチャっとつけただけでは保湿しきれていません。フェイスマスクを使えば、その心配がなくなるので良いですね。

 

酒粕の匂いは、思ったよりしませんでした。お酒の匂いがめっちゃ嫌い!という人でなければ使えると思います。

 

この酒粕マスクは、日々の化粧水代わりにはちょうどいいマスクでした。ほんとにベタベタしすぎないのは神だと思う。(笑)

 

しっかり潤うので、次の日の化粧ノリとかも抜群に良いですよ〜!やっぱりフェイスマスクの保湿力ってすごいのね。

 

気になった方はぜひ使ってみてくださいね〜!

 

同じ会社のリフターナ珪藻土 パックもレビューしています。

www.nabepanman.com