なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

優秀すぎるミノンの乳液!敏感肌にもごわついた肌にもおすすめ!

f:id:rei10181996:20190129172933p:plain

こんにちは、なべです!

皆さま、あけましておめでとうございます!
今年もなべの美容日記をよろしくお願いいたします^ー^

  

元日ですが変わらず更新〜!今日は乳液を紹介します!パックでも話題になったミノンの乳液、アミノモイストチャージミルクです!この乳液は3本リピートしています。

 

ミノンアミノモイストチャージミルクの特徴

潤うのにベタつかない

一番の特徴はベタつかないことです。保湿をしっかりしたいと思って、こってりしたものを塗ると、ベタつくことがあります。かといってさっぱりしたものを使うと物足りない・・。その問題を解決したのがこの乳液だと思います。

塗った後の感じは、しっとりふっくらします。

それでも、ベタつくことなくすっと肌に馴染むので使用感がとても良いです。
肌荒れや乾燥でごわついている肌でも大丈夫。

 

敏感肌でも使える

ミノンのシリーズは乾燥がひどい人や、敏感肌の人に向けて作られたものです。
そのため、肌が荒れていて敏感になっている時でもいつでも使えます。


・無香料
・弱酸性
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー

紫外線吸収剤が入っていないので、夜のお手入れだけでなく朝のメイク前のスキンケアでも安心です。

肌を安定させる乳液

ミノンの乳液はプチプラの乳液の中では2200円くらいなので少し高めです。(通販だともう少しやすいですが・・。)
それでも3本リピートしてしまっています。(笑)

私は敏感肌で、今までは乾燥もひどかったです。ニキビもできたり肌があんまり安定していることがありませんでした。1年半くらいの中のどんな肌の状態でも安心して使えることがまず嬉しい

ちょっとごわついたかなーと思っている時でも本当にぐんぐん馴染むんですよ。乳液とかって、保湿の最後のフタくらいにしか考えない人もいると思います。ミノンの乳液は、フタもするけど肌を柔らかくしてくれる印象があります。

そして、使い続けているうちに肌が安定してきています。ラロッシュポゼの化粧水の力もあると思いますが、ミノンの乳液も相性がよかったです。

今まで使ってきた中でダントツの乳液なので、この先もこれを使っていきます!


・肌が揺らぎやすい方

・ごわつきが気になる方

・乾燥が気になる方

 

上記のような方にはミノンの乳液がおすすめなので、ぜひ使ってみてください!

 

読んでいただきありがとうございました♬