なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

【カラコン】Couture Breezeブラウニッシュアプリコットレビュー!

f:id:rei10181996:20190725181749p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は新しく購入したカラーコンタクトのレビューになります。いつも通りグラムレンズで購入しました!

 

今回購入したのは、「Couture Breeze(クチュールブリーズ)のブラウニッシュアプリコット」です。

 

ナチュラルに綺麗な瞳に見せてくれるカラコンでした。透明感もあっていい感じ!派手さはなく、カラコン感も出にくいと思います。

 

ということで早速レビューしていきます。

 

 

Couture Breeze(クチュールブリーズ)シリーズ

クチュールは比較的ナチュラルなカラコンが多いです。その中でも、スーパーナチュラルを目指したのがこのブリーズシリーズ

 

カラコン感を出さずに、何歳になっても使えるスタンダードなカラコンを意識して作られているそうですよ。

 

f:id:rei10181996:20190725175525j:plain

レンズの模様も控えめで、瞳をふんわり可愛く見せてくれる感じです。今回はブラウニッシュアプリコットというピンクがかったカラーを選びました。

 

レンズの基本データは以下。

使用期限:6〜12ヶ月

DIA:14.2

BC:8.6

着色直径:13.7

 

 

ブラウニッシュアプリコット着画レポート

f:id:rei10181996:20190725175811j:plain

実際につけてみました!

 

上が裸眼、下が着画になります。とてもナチュラルですね〜!ブラウンのカラーも明るめなので、優しい印象。

 

私の瞳は結構黒いのですが、思ったより馴染んでくれてよかったです。近くで見ると、なんとなく柄がわかります。

 

遠くから見たり、パッと見たりする分にはカラコン感はあまり感じないと思います。

 

つけ心地も特に問題ありませんでした。

 

f:id:rei10181996:20190725180626j:plain

上がフラッシュなし、下がフラッシュありの画像です。

 

フラッシュがあると、ギザギザした模様が見えますね。アプリコット感もわかるかと思います。それでも、着色直径が小さめなので、控えめな印象です。

 

カラー的に、裸眼に見えるということはないけれど、カラコン感も出にくいちょうどいいカラコンだと感じました。

 

スーパーナチュラルカラコンでも十分

個人的にですが、濃いメイクもしないし、カラコンに派手さを求めていないので、これくらいのナチュラルカラコンで十分です。

 

私は視力が悪いので、コンタクト自体は手放せませんが・・(笑)

 

アプリコットカラーということで、おしゃれさや垢抜け感も出せるので、いいかなと思います。

 

他のチョコカラーを選べば、もっとナチュラルに。グレーカラーを選べばもう少し派手になるような気がします。

 

瞳に柔らかさや透明感を出したい人には、今回紹介したブラウニッシュアプリコットがおすすめです!

 

気になった方は是非グラムレンズをチェックしてみてくださいねー!

 

読んでくださってありがとうございました!

 

☆関連記事

www.nabepanman.com