なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

エクセルのカラーマスカラ!プルーンを使ってみたのでレビュー!

こんにちは、なべです。

 

今日は新しくカラーマスカラを購入したので、そちらをレビューします。

 

「エクセル ロング&カラードラッシュ」のプルーンというカラーです。

 


 

サナエクセル カラーマスカラ

f:id:rei10181996:20200612145414j:plain

「洗練美色 ニュアンスカラーマスカラ」ということで、絶妙なダークカラーがラインナップされたカラーマスカラです。

 

今回は、プルーンをチョイスしてみました。私は紫のアイシャドウを使うことが多いので、マッチしてくれるだろうと思います。

 

汗・皮脂・水・擦れに強いマスカラで、目元をケアする3種類のペプチド(保湿)をインしているようです。

 

このマスカラは、ボリュームというよりはロングタイプ。極細ブラウンファイバーが配合されているので、上向きまつげが簡単に作れます。

 

では早速、つけてみましょうー!

 

綺麗にロングになるカラーマスカラ

f:id:rei10181996:20200612144816j:plain

まずは、上すっぴんで下が一度塗りの画像から。ほんのり毛先がパープルになっているのがわかりますね。

 

ボルドーよりも控えめな印象です。こちらは、マスカラ下地を使用せずに塗りました。ブラシの柄が長めなので、とっても塗りやすかったです。

 

f:id:rei10181996:20200612144952j:plain

次は、一度塗りと二度塗りの比較です。二度塗ると、さらに長さがパワーアップしますね。色味も一度塗りより若干はっきりしています。

 

このマスカラ、すごくセパレートが作りやすかったです。下地なしでも十分使えるのはすごいですね。

 

カラーも絶妙。ダークトーンなので、派手になりすぎずおしゃれな目元が作れます。

 

普段使いできちゃうカラーマスカラ

今回、いつも使っていたブラックマスカラがなくなったので、こちらのエクセルのカラーマスカラを購入しました。

 

ブラックの代わりになればいいな・・と思っていたのですが、ブラックの代わりとして、普通に使えるほどなじみがいいです。

 

よーく見るとパープル。といった感じで、程よいぬけ感を作ることができるのが嬉しいところ。ロングにする力も申し分ないです。

 

個人的には、前に紹介したケイトのものよりも、塗りやすく長さも出せるのでおすすめですね。

 

というわけで、エクセルのロング&カラードラッシュのレビューでした!

 

読んでくださってありがとうございましたー!