なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

ちふれのUVリキッドファンデーションレビュー!安くて高クオリティ?

こんにちは、なべです。

 

今日は、新しいファンデーションを購入したのでそちらをレビューします。

 

ちふれ UVリキッドファンデーションS」です!

 

850円と、とても安いのにクオリティーが高い!と高評価でしたので、購入してみました。早速みてみましょうー!

 

 

ちふれUVリキッドファンデーションsをレビュー

f:id:rei10181996:20191114124519j:plain

うるおって、軽やか。崩れない美肌。」ということらしい。

 

汗・水・皮脂に強いウォータープルーフタイプのリキッドファンデーションになります。化粧崩れしにくいのは嬉しいですね。

 

保湿成分配合で、肌のうるおいを保ちます。そして、軽やかなつけ心地も特徴。均一にフィットして、カバー力がありながらも自然に仕上がるファンデーションです。

 

カバー力抜群なのに軽い

手の甲でカバー力をみてみましょう。

f:id:rei10181996:20191114193150j:plain
カラーはピンク系の13番をチョイスしました。

 

他にも、イエローオークル系がありました。全部で5色展開。プチプラなのにありがたい・・。

 

手の甲に書いたアイラインはどれくらい隠れるのか・・。

 

f:id:rei10181996:20191114193331j:plain

うっすら見えていますが、結構隠れました。かといって厚塗り感が出るわけでもなく・・。とても綺麗に仕上がっていると思います。

 

カバー力に関しては申し分ないですね。

 

化粧下地とパウダーが不要

こちらのファンデーションは、化粧下地とパウダーが不要なようです。下地有無で塗ってみました。

 

●下地なし

多少テカりますが、大きく崩れることはありませんでした。程よいツヤ感もでる感じで、比較的綺麗な仕上がりになりました

若干肌が荒れているところや、小鼻のざらつきがある部分などにはノリが悪い印象です。肌が綺麗な人なら何もなくても問題なさそうです。

 

●プリマヴィスタ下地

プリマの下地のおかげでテカらずに過ごすことができます。下地を塗ったことで、小鼻のあたりも綺麗にのりました。頬の仕上がりは下地なしとそんなに変わりません

時間が経つと、頬が乾燥してきてしまいました・・。乾燥肌の人は注意が必要だと思います。保湿系の下地を合わせ、しっかり保湿してからのせるのが良さそうです。

 

●エスプリークパーフェクトキープベース

テカりは何も塗らないよりはましです。少しテカる程度です。頬の仕上がりも綺麗で、時間が経っても綺麗なままキープされていました。

マキアージュとかのバランスの取れた下地なら、なんでも大丈夫そうです。

 

 

確かに、下地なしでもそれなりには仕上がるのですが、小鼻の仕上がりに差が出ました。下地を使ってから塗ったほうが綺麗でしたね。

 

 

カバー力は結構ある方なので、頬の毛穴などはしっかりカバーできました。すごく伸びがいいのですが、うまく塗らないとムラになりやすい印象です。

 

手で塗った後にはスポンジで馴染ませるのがベストな感じ。

 

つけ心地は軽いです。スーッと伸びてくれるので、少量でも大丈夫。これはコスパ最強ですね。

 

崩れ方はそんなに汚くはない

あとは耐久性について。パッとみて化粧崩れは感じられませんでした。

 

下地を塗っていなかった方でも、テカリはあまり感じませんでした。皮脂崩れ防止下地を仕込んだ方は、むしろ乾燥してしまいました・・。

 

ぱっと見は大丈夫なのですが、よーく見ると小鼻のあたりに少し溜まっているようにも見えました。でも許容範囲です。

 

 

このちふれのUVリキッドファンデーションは、しっかりと保湿した上に、乾燥しない化粧下地を仕込んで使用するのが良いかと思います。

 

お肌が元から綺麗な人、肌の色むらがあまり気にならない人は、そのまま単品で使っても大丈夫そうです。

 

パウダーがいらないので、どちらかというとマットな仕上がりになりますね。

 

ちょっと使い方にコツがいりそうですが、850円にしては高クオリティーな商品ではないかと思います。

 

きになる方はぜひチェックしてくださいね!

 

こちらのファンデもおすすめです♩

www.nabepanman.com