なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

バズった白潤プレミアムの美白化粧水をレビュー!プチプラとは思えない?

f:id:rei10181996:20210916223241p:plain


こんにちは、なべです。

 

今日は、「白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水」の使い切りレビューをします!

 

こちらの化粧水、デパコスであるイプサの化粧水に似ている!と話題になりましたよね。

 

そちらと比較したいところなのですが、購入に至っていないので白潤プレミアムのみのレビューです。

 

最後の項目(3)は、スキンケアをする上で重視したいことを書きました。ぜひチェックしてくださいね〜!

 

 

白潤プレミアムはプチプラなのにすごい?!

白潤プレミアムの化粧水は、1000円前後で買うことができるのに、とっても高スペックということで人気です。

 

  • 美白成分
  • 抗炎症有効成分
  • ナノ化ヒアルロン酸
  • ビタミンC誘導体
  • 無香料・無着色
  • 鉱物・エタノール・パラベンフリー

 

上記のような特徴があります。

 

私は、肌荒れしやすく赤みが出るタイプなので、よく抗炎症作用がある化粧水を選んでいます。プラス、美白ケアもできるというのはとても良いと思って購入しました。

 

成分的にはとても贅沢で、美容液級のケアができる・・、これはバズりますわなぁ。

 

それは良いとして、実際に使ってみてどうだったかをレビューします!

 

白潤プレミアムの化粧水を使い切りレビュー!

f:id:rei10181996:20210916221349j:plain

馴染みやすく使いやすい

白潤プレミアムの保湿力については、特に気になりませんでした。保湿が足りないなと感じることも、ベタベタしすぎることもなく。

 

白潤プレミアムの化粧水には「しっとりタイプ」もありますが、個人的に、高保湿のものでニキビが増えた経験もあるので、普通のタイプにしました。

 

私は化粧水をつけるときは、一気につけずに重ね付けをしています。そこでも割とスムーズに浸透していると思いました。

 

すっと馴染んでくれるので、よくある「表面に残っている感」はありません。潤いとみずみずしさが感じられます。

 

この「浸透している」というのは色々とややこしいのですが・・。

 

実際、肌に浸透していると言っても角質層までです。そして、浸透している感じがあっても、実はエタノールによる揮発という場合もあるんですよね・・。

 

しかし!この白潤プレミアムの化粧水は、アルコール(エタノール)不使用!

 

詳しい原理は置いといて、ひとまず安心できそうです。

 

重度の乾燥肌の方、敏感肌の方はこのアルコールによって荒れてしまう人も多いので、そういった方でも使えますね。

 

低刺激で肌が安定する

私はこれまでいろんな化粧水を使ってきました。

 

その中で、個人的な合格ラインとしては「肌の水分油分バランスが安定すること」です。

 

肌の水分や油分のバランスが乱れることで、乾燥したり、皮脂が出過ぎてニキビができることに繋がりますからね。

 

今回、この白潤プレミアムの化粧水を使ってみて、私の中では合格でした。

 

正直、美白を含め、すごく肌が綺麗になった!!!というのはありません。

 

ですが、この化粧水が原因で肌トラブルを起こすこともありませんでした。どちらかというと、ニキビは減った印象です。

 

肌が安定した要因として、この化粧水だけの力とは断言できませんが、肌の安定感を出すにはとても良い化粧水だと思います。

 

私は、肌は強くないけれど、いうほど化粧水で荒れたりしないから大丈夫!だと思っていました。

 

ですが、なんだかんだ敏感肌なので、美肌を目指す上でエタノールフリーはかなり重要かもしれません。

 

肌の刺激になるのはエタノールやら鉱物系だけとは限りません。お高い化粧品で、有効成分を高濃度配合しているものも、一歩間違えれば刺激になることもあります。

 

白潤プレミアムの化粧水も、何かと有効成分は入っていますが、「医薬部外品」に留まるもので、お安さ的にもそこまで刺激的ではないかな〜と感じています。

 

よかったところのまとめ

 

「白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水」の良かったところをまとめると、

 

  • プチプラで買いやすい
  • 重度の乾燥肌でなければ保湿力は十分
  • 肌になじみやすい
  • 肌にみずみずしさが感じられる
  • 変に荒れたりしづらい
  • 低刺激で使いやすい

 

このような感じでした。とてもバランスが取れた化粧水で、かつ美白ケアもできるので、よかったです。

 

美白に関しては、先ほども書いた通り、実感はありません。まぁ肌の色を白くするわけではないので、シミの予防になっていれば嬉しいな〜というくらいですね。

 

私はマックス4000円くらいの化粧水までしか使ったことがないですが、この白潤プレミアムで充分です・・。笑

 

 

自分にあったケア(化粧品)を探すために

 

持論ですが、やっぱり刺激は蓄積されると大きなダメージに繋がります。自分の肌に対して、必要のない刺激(マイナスなこと)を与えるというのはもったいなさすぎますよね。

 

肌に良いことをプラスするつもりが、肌本来の力を削ってしまっていたら、悲しい・・。

 

なので、引き算を意識することも大切です。

 

良かれと思ってあれもこれもやりすぎない。無駄な刺激は排除!!!!!

 

じゃあ結局何を残せばええねん・・?自分の肌には何が必要なのか、何が不要なのか、バランス的にはどうなのか・・。

 

それは自分の肌で確かめるしかないのです。笑

 

何(どういう成分、タイプのもの)を付けたら、肌がどう変わるのかを確認することはめちゃくちゃ大事です。

 

新しい商品を使うときや、ケアの方法を変えるときは必須です。

 

例えば、メイクをするときは、一つ一つの意味を確認しますよね。(アイラインを引いたら目が大きく見えた!とか)

 

スキンケアも同じです。スキンケアは長期的なものだからといって、スルーしている方も多いのではないでしょうか。

 

毎日は難しいかもしれませんが、できるときはしっかり肌状態や、ケアの意味を確認しながらやってみてください。

 

私はその結果、高保湿すぎずなじみの良いものが合うなと感じています。なので、今回の白潤プレミアムの化粧水の満足度は高いです!

 

色々言いつつ、私の美肌への道のりはまだ長いので、上記のように変化を感じながら、日々実験しております・・。

 

 

まぁ大変な時もあるけど、楽しいしそれで綺麗に近づくなら・・。

うむ、どうせなら変化を楽しもう。笑

 

ちょっと化粧水レビューからずれちゃいましたが、今日はここまで!

 

読んでくださってありがとうございました!

 

 

使って良かったものだけ楽天roomに掲載中です。ブログにアップできていないものもたくさんあります。更新頻度はブログより高くなると思いますので、よろしければ覗いてみてください〜!