なべの美容日記。

魅力的になりたい人、募集中。一緒に頑張りましょう。

【マインド】〜魅力的になるために〜

綺麗になりたい、けどどうしたらいいの・・?

綺麗になりたい、可愛くなりたい。そんな思いを抱いている人は多いです。

 

「でもどうしたらいいの?何が正しいの?」

 

綺麗に可愛く、理想の自分になるために頑張りたい気持ちはたくさんあるのに、その手段がわからない。実際何から手をつければいいのかわからない。そんな人も多いのではないでしょうか。

 

今はなんでも調べられる時代です。だからこそ、いろんな情報が膨大にあり、自分に必要な情報や正しい情報を選び取ることが難しくなっています。

 

自分の中の決まりごとがあなたを作っている

正直なところ、美容はとても難しい分野です。例えば、化粧品などで「これがいいよ!」とたくさんの人が言ったとしても、それが合わない人もいます。

 

メイクの仕方にしても、「こうやるべき!」と決まっている訳ではないのです。言ってしまえば、人それぞれやりやすいやり方があったりするもの。

 

「私の肌は乾燥している」「私にこの色は似合わない」「メイクは絶対ばっちりメイクじゃないと!」と、自分の中の決まりごとがあなたを作っています

 

そうなると、「新しい自分」を見つけ出すことが困難になるのが、なんとなくイメージできるでしょうか。

 

新しい自分を見つけ出すために

 

「新しい自分」とは、今よりもっと綺麗に可愛く、魅力的になった状態をいうとします。自分で自分を決めてしまうことで、綺麗が遠ざかっている可能性があるのです。

 

あなたに必要な情報を、インプットできなくなってしまっているかもしれないのです。

 

・美容の情報がたくさん周りにありすぎる
・自分の中の決まりごとを作りすぎている
・自分に必要な情報を選び取ることができない

 

その結果、綺麗になりたいのにどうしていいのかわからない。という現象が起きているのではないかと思います。

 

一度思い込みを捨てて、たくさんの美容の情報の中から、自分に必要な情報を選び取れるようにする。そして、自分の中の決まりごとを一旦置いて、素直に実行してみる

 

そうすると、新たな発見があるはずです。

 

「あ、美容って楽しい」

 

そう思えることが増えると思います。この楽しいと思う気持ちこそが、魅力的な女性になるための一歩です。

 

もちろん努力というのは大変で辛いこともあるでしょう。しかし、楽しむ気持ちがなければ、ゴールにはたどり着けません。

 

自分の中のフィルターを外し、一緒に魅力的な女性になりましょう