なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

化粧下地!インテグレートのスーパーキープベースは崩れない+乾燥しない!

こんにちは、なべです。

 

今日は新しく購入した化粧下地をレビューします。

 

インテグレートのスーパーキープベース」です!

 

プリマヴィスタが乾燥してくる季節になり、崩れない(テカらない)+乾燥しない化粧下地を探している最中で見つけました。

 

 

インテグレート スーパーキープベースをレビュー

f:id:rei10181996:20191118120358j:plain

パッケージには何やら嬉しいことがたくさん書いてありますね。まずはざっくり商品説明から。

 

SPF30 PA+++の化粧下地。毛穴やキメを絶妙にカバーしながら、ファンデーションを密着させます。

 

余分な皮脂を吸着して、テカりやヨレを防いでくれるタイプの下地です。この手のものは乾燥がきになるものが多いのですが、インテグレートはどうでしょう。

 

そのほかにも、パラベン(防腐剤)フリーでニキビのもとになりにくい処方というのも特徴です。

 

微細ミネラルパール配合で毛穴をカバーし、ツヤのある肌に仕上げてくれます。

 

ツヤ肌っぽくなるがカバー力はなし

f:id:rei10181996:20191118120814j:plain

テクスチャーはこっくりめ。めっちゃサラサラ!ではありませんが、伸びは良いと思います。

 

マキアージュやエスプリークのものより、プリマヴィスタの方に似ている感じです。色はピンクベージュ。

 

f:id:rei10181996:20191118121006j:plain

右側に塗り伸ばしてみました。若干ツヤっぽくなりました。カバー力は見ての通りありません。少しトーンアップさせつつも、変に白浮きすることはなさそうです。

 

しっとりさせつつもさらっと仕上がる

顔に塗ってみると、塗った直後は結構しっとりしているように感じました。しばらくすると表面がさらっとしてきます。エスプリークよりはサラサラしません。

 

なので、次に塗るファンデーションの邪魔はしないと思います。中は潤い、外はサラサラといった感じ。塗り伸ばしもスムーズで、ムラになることはなかったです。

 

そんなに肌色はつきませんが、頬の毛穴はカバーできました。なんだろう、埋めてカバーというよりは光で飛ばすイメージ。

 

少しの肌の色むらは均一になりますが、小鼻の横など赤みがひどい場合は厳しいです。まぁ下地の後にファンデーションを塗るのでそんなに問題はないかと。

 

テカリを防止しながらも乾燥しない!

肝心の化粧もちですが、とてもよかったです!!!

 

嫌なテカリはなく、ツヤっぽく馴染む感じでした。汗をかくまではいかないけどちょっと体温上がるくらいの生活では、全然崩れません。流石にプリマほどではないけどね。

 

エスプリークやマキアージュよりもテカらないと思います。かといって、肌がパキッと乾燥することもなく・・。

 

本当にバランスが良いです。めちゃめちゃ脂性肌の人だとちょっと物足りなく感じるかもしれませんが、混合肌の人とかにはおすすめです。

 

「しっとりさらっと」という肌の質感を長時間キープしてくれる、かなり良い下地だと思います!!

 

インテグレートパーフェクトキープベースはバランスの良い化粧下地

こちらのお値段は1100円と、とても安いのに優秀な化粧下地でした。

 

テカリを防ぎつつも乾燥しない下地って本当になかなか見つからないんですよね・・。まぁ物理的に難しいのだろうなーとは思うのですが。

 

真夏はわからないけど、秋冬に使うならインテグレートのスーパーキープベースも候補に入れて欲しいですね。

 

下地とかファンデーションって相性もあるから難しいなーとブログを書いていて思います。これからも良いものを発掘するぞー!

 

というわけで、読んでくださってありがとうございました!