なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【石川県金沢市】大人女性に人気の髪質改善専門美容室。うねりやパサつき、長年のお悩みに寄り添います。


こんにちは、なべです!

 

今日はリポート記事です。

石川県金沢市諸江町にある美容室「Dears金沢店(ディアーズ)」を紹介させていただきます!

 

実は、私はこの美容室の事務や広報を担当しています。美容ブログならではの紹介をすべく、この記事を作ることにしました!

 

  • 自分の髪について知りたい
  • 効果が実感できる髪質改善をしたい
  • ヘアケアについて相談したい
  • 髪を綺麗にしたい
  • 落ち着きのある上質サロンにいきたい

 

石川県周辺でこのようにお考えの方、ぜひこの記事を読んでみてくださいね!オーナーとスタッフに話を聞きつつ、魅力を語っていきますよ〜!

 

髪質改善ってなに?そもそもどんな美容室?気になっているけど本当にいいの?など、あらゆる不安や疑問を解決できればと思います。

 

それでは早速いきましょー!

 

Dears金沢店は大人女性におすすめの本物の髪質改善ができる美容室

店舗詳細はこちらのホットペッパービューティーからご覧ください。

 

beauty.hotpepper.jp

 

今回、記事作成に協力してもらったオーナーとスタッフです。

 

オーナーはニット帽がトレードマーク。笑営業ではそんなに関西弁は出ていないらしいですが、関西出身です。

 

スタイリストの浅川さんは長野県出身。金沢の魚介が好きだそうです。

 

スタッフの紹介はさらっと終えます。笑

 

髪を健康な状態に導き、その後もずっと美髪を目指す

こちらは髪質改善専門の美容室です。髪質改善を取り扱っているサロンは今やたくさんありますが、専門店となると石川県や金沢市では限られてきます。

 

Dears金沢店は親切・丁寧・結果がでる!ということで、髪に様々な悩みを持つ大人女性から支持されています。

 

  • 年齢に伴う髪質の変化
  • 白髪染めによるダメージ
  • 縮毛矯正によるダメージ
  • くせやうねり
  • パサつきや広がり

 

などにお悩みで、かつ日頃の手入れやスタイリングを楽にしたい!綺麗になりたい!という方におすすめの美容室となっています。

 

当店の髪質改善を受けると・・・

 

  • 毎朝のスタイリングが簡単になる(乾かすだけ)
  • スタイリングにかける時間が短縮される
  • 毎日髪のコンディションが安定する
  • 自分の印象が変わり人から褒められる
  • ヘアケアに悩まず無駄なお金を使わなくて済む
  • なりたい自分になれる

 

このような未来が待っています。

 

柔らかさやしなやかさ、ツヤと潤い・・綺麗の定義は様々ですが、誰がみても綺麗だと思えるような髪を目指します。

 

現在通ってくださっているお客様も、周りから髪を褒められるようになった!と教えてくださって、こちらも嬉しくなりますね。

 

お客様の年齢層は幅広いですが、多いのは30代〜50代のお客様です。メニューはカラーエステとストレートエステ(縮毛矯正)のお客様が多いです。

 

個室・マンツーマン施術で落ち着きのある癒しを提供


ディアーズ金沢店では、完全予約制で個室にご案内します。スタイリストが掛け持ちすることなく、マンツーマンで担当しています。

 

美容室に行くと緊張する、疲れるというお声も多い中、当店ではゆったりと過ごしていただけるのが大きなポイントです。

 

美容師をやっていますが、僕自身実は美容室に行くのが苦手で…笑 なのでより話しやすい、相談しやすい、過ごしやすい空気感を大切にしています。

 

髪を綺麗にするだけでなく、シャンプーなどリラックスして施術を受けていただけるようにこだわっています。

 

ディアーズ金沢店では髪を綺麗にすることはもちろん、個室でのマンツーマン施術なので、いかにリラックスして良い時間を過ごしていただけるかを大切にしているんですね。

 

私も細かいことが気になってしまう性格なので、お店がバタバタしていたり、スタイリストさんとアシスタントさんが入れ替わり立ち替わり…のような美容室だと疲れてしまうこともありました。

 

やっぱり美容室に行くのは癒しであったり、自分へのご褒美など技術以外にも求めるものがあるので、そこにこだわってもらえていると嬉しいですね。

 

ただ髪が綺麗になればいいというだけではなく、さらに上質なサロンに行きたいという方におすすめです。

 

 

金沢ならここ!トリートメントや縮毛矯正が得意なサロン


髪質改善という言葉はよく聞くようになりましたね。髪質改善には決まった定義はありません。なので、お店によって扱っているヘアケア剤やお薬、メニューなどにもかなりの違いがあります。

 

お客様からすると、髪がキレイになるならなんでもいいや〜と思うかもしれませんが、いろんな髪質改善が溢れているからこそ、本物の髪質改善を見極めなければなりません。

 

ディアーズ金沢店では、本物の髪質改善を次のように考えています。

 

お客様の髪の状態を見て正しく把握し、その状態を改善するための適切な施術を行い、その後ずっと綺麗でいられるようにケア方法などまで提案する。

 

髪質改善は1回でなんでも綺麗になるよ!という魔法ではありませんが、それでもできるだけ早く変化を実感していただけるようなメニューになっています。

 

1 お悩みやご希望をしっかりヒアリング

2 現在の髪の状態を分析してお伝え(毛髪診断)

3 適切なメニュー提案、ヘアケア方法の提案

4 ライフスタイルに合わせた今後のプランニング

 

この流れで髪質改善は進んでいきます。

 

毛髪診断からの施術はもはや髪のお医者さんのようなイメージですね。オーナーに話を聞いてみましょう。

 

髪の量がとても多くて広がってしまうんです。というお客様の髪を見ると、実際には毛量は普通ということがあります。

 

髪の量はそんなに多くないはずなのに、どうして多く感じるのでしょうか。

 

お客様によって要因は様々ですが、このお客様の場合は、ダメージの多少のくせによって絡まりが起きていました。なので、ストンと髪が落ち着かずかさが増えたように感じていたということですね。

 

お悩みの原因は毛量ではなくて、ダメージとくせによるものだったんですね。

 

このように、お客様が実際に感じているお悩みがあるのも事実ですが、その原因が実は違ったということはよくあることのようです。

 

お客様が感じ取っていることと、実際の髪の状態を擦り合わせていく時間をしっかりとっているのがポイントですね。

 

原因はどうであれ、このお客様の場合は髪が広がってしまうということが悩みなので、そこを解決するために適切なアプローチを考えます。

 

いちばん怖いのは、問題がそこではないのに、髪をしっかり見ずに施術してしまうことだそうです。

 

髪の量が多い、というお客様の情報だけですと、たくさん梳いときますね〜ということもありえます。他にも、めっちゃくせがつよくて…とおっしゃっているお客様に、本当はそこまでくせは強くないのに強い薬を使ってダメージしてしまうことも、美容室ではよくある事例です。

 

こうなると、髪を綺麗にするどころか余計に状態が悪くなってしまい、時間もお金もかかってしまいますね…。

 

お肌でも、皮脂がめっちゃ出るからクリームは塗らない!という方が実はめっちゃ乾燥肌(インナードライ)だったというのはよく聞く話しです。

 

綺麗になりたいという気持ちはあるのに、間違ったケアを一生懸命やっているとなるとこんなに悲しいことはないですよ…。

 

とはいえ、自分の肌も髪も、どういった状態なのかを正確に判断するのは難しいので、こういうときこそちゃんと見て教えてくれるプロに任せると安心ですね。

 

お客様にもご自身の髪の状態を知っていてほしいので、しっかりとお伝えしています。当店でもメニューやヘアケアアイテムなどの提案はさせていただきますが、ご自身で何か商品を選ばれたりする時にも知っていると役立つのではないかと思います。

 

自分の髪の状態を知り、適切な美容室でのケアやお家でのケアをすれば、最短距離で美髪になれるということですね。

 

毛髪理論に基づいた確かな技術・当店の想い

 

当店のスタッフは日々、毛髪理論や化学成分について勉強しています。私としては聞いただけで難しそう・・と思いますが、お肌でいうとスキンケアの成分などと同じですね。

 

最近の美容業界では、カラーやストレートの薬剤やトリートメント剤の進化が凄まじいです。いかにダメージを抑えながら良い仕上がりにするかなど、各メーカーさんがどんどん研究開発されています。

 

そのおかげもあって、ある程度の技術力があればそこそこの仕上がりが叶うようになってきました。仕上がりレベル1〜10があったとしたら、そのお薬を塗るだけでどんな美容師がやってもレベル6の仕上がりは叶うよ、と言った具合に。

 

料理に例えてみると、料理がそんなに得意じゃないという人でも、クックドゥなどあれこれ考えなくても、味付けがバシッと決まっているアイテムを使用すれば、大幅に失敗することなく料理が作れますよね。

 

自分で料理する場合は手軽で便利ですが、もし料理のプロがクックドゥだとちょっとがっかりしませんか・・。

 

料理のプロは食材のや調味料の特色やバランスなどを勉強し尽くしていて、だからこそ人が感動するような料理を作ることができるんです。

 

これは美容師も同じはずだと思っています。なんとなく便利なものに頼るのではなく、「なぜそうなるのか」「髪にどんな現象が起こるのか」「薬剤の特色は何か」など詳しく知っている必要があるのです。

 

そうすることで、素晴らしい薬剤を使用してレベル6の仕上がりにとどまることなく、さらに高みを目指すことが可能になると考えています。

 

特に、ストレート(縮毛矯正)は知識が裏付けとなり、必須となります。

 

お客様に直接、化学の難しいややこしい話をするわけではなくとも、髪の状態から施術に関することまでしっかりと説明し、お客様に安心して任せていただけるように心がけています。

 

よりお客様に合わせたパーソナルな髪質改善ができるよう、これからも日々精進いたします!

ご予約はホットペッパービューティーまたはインスタDMから

ご予約方法はホットペッパービューティーとインスタDMから承っております。空き状況が分かりやすいホットペッパーがおすすめです!

 

beauty.hotpepper.jp

●メニュー表

トリートメントエステ 14300円

カラーエステ     16500円

ストレートエステ   22000円

 

全て税込、カット込みの価格です。

カットなしの場合2000円引き、前髪カットの場合1000円引き

次回予約のお客様は1000円引きです。

 

初回限定クーポンございます

スタイリスト浅川指名で、初回限定でお得に髪質改善を体験できるクーポンもご用意しています。髪質改善が気になるけど値段が高いな…と感じている方にも、是非一度ご来店いただけたら嬉しいです。

 

メニューがお決まりでない方も、お気軽にお問い合わせください。予約後、カウンセリングでメニューが変更になる場合、お時間により別日のご案内になることもございます。

 

InstagramのDMからもお問合せ、ご予約いただけます。(返信にお時間をいただく場合がございますのでご了承くださいませ。)

 

インスタではお客様の施術事例などをメインに発信中です!

 

 

https://www.instagram.com/dears.kanazawa/

 

というわけで、ディアーズ金沢店の髪質改善や、私たちの想いについて書かせていただきました!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!興味がある方はぜひ、ホットペッパーやインスタを覗いてみてください〜!

 

おまけ