なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

パックを使いきり!サボリーノ朝用マスク高保湿タイプをレビュー!

f:id:rei10181996:20190319145102p:plain


こんにちは、なべです!

 

今回は使いきりアイテムの紹介です!使いきりってなんかYouTubeで見たような。まぁ良いのだ。(笑)

 

使い切ったアイテムは「サボリーノ朝用マスク高保湿タイプ」です!やっぱり忙しい朝に便利な商品でしたね。

 

 

目ざまシート高保湿タイプ

こちらはミックスベリーの香りで、高保湿タイプとなっています。

 

サボリーノプレミアムを使っていた時のレビューはこちらです。

サボリーノ目ざまシートプレミアムがすごい!朝用だけど夜も使える贅沢マスク! - なべの美容日記。

 

これに比べるとやはり保湿力は劣りますので、高保湿タイプは朝に使っていました。(本来朝に使うものなのですけどね・・笑)

 

私は、ぬるま湯で顔を洗った後に、サボリーノのパックを使用しています。洗顔不要ということですが、乾燥肌の人以外は軽く洗顔しても良いかと思います!

 

個人的には、やっぱり洗顔不要と書いているだけあって、洗顔なしでも化粧ノリの良い肌に仕上げてくれるなぁという感じです。

 

とにかく楽で早い

f:id:rei10181996:20190319145123j:plain

私は基本在宅ワークなので、朝が忙しい!ということはないのですが、お出かけの時など時間があまりない時に朝用マスクを使用します。

 

いやまぁ本当に楽よね。あれこれつけなくて良いし、パックを張っている間は自由だし。1分で完了って驚異のスピードだと思います。とことんサボる(笑)

 

たまに、サボリーノなどの朝用マスクを10分以上つけている方を見かけるのですが、それだったらサボリーノじゃなくても良い気がしたり・・

 

長くつければしっかり保湿される、というのは少し語弊があるので、そこらへんはパッケージに書かれた適正時間を守ったほうが良いですね。

 

シャキッと目覚める

朝用マスク特有の、スースーする感じもとてもお気に入りです!エタノールが入っているので、アレルギーの方は使用できませんが・・。

 

眠くてどんよりした朝に、このマスクをつけて1分待てば、もうシャキッと目覚めていますね。(笑)単純かよーー。

 

冬にはちょっと寒いかな、とも思うのですが、無理やり目を覚ますという意味では結構良かったですね!ということで真冬も使っていました。(笑)

 

秋頃にモニターキャンペーンで当選し、プレミアムと高保湿タイプの2種類をプレゼントしてもらったのが、これでなくなりました。

 

もう楽はできない(笑)朝からしっかりスキンケアを自分でやらなきゃいけなくなりましたね〜。まぁそれもそれでいいんですけどね〜(笑)

 

 

ということで、無事に使い切ったアイテム「サボリーノ朝用マスク高保湿タイプ」のレビュー?でした!

 

読んでいただきありがとうございます!