なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

SABONのフェイスポリッシャー(ミント)は毛穴に効果があるのかレビュー!

f:id:rei10181996:20210408141052p:plain


こんにちは、なべです。

 

今日は洗顔アイテムのレビューです!そのアイテムは・・

 

サボン フェイスポリッシャー(リフレッシング(ミント))」!

 

はい、よろしくお願いします〜。

 

こちらは一度サンプルを使ったことがあり、洗い上がりに感動したので、現品購入に至りました。

 

続けて使ってみたらどうなるのかな〜ということで、3週間使ってレビューしております。(まだまだ使い続けますよ!笑)

 

 

サボンフェイスポリッシャーとは?

とっても有名で、評価の高いアイテムなので、説明は不要かもしれませんが一応ね。

 

毛穴の目立たない柔肌を叶える2in1洗顔スクラブ」と紹介されております通り、毛穴がきになる方にオススメのアイテムとなっております。

 

ホホバ由来のスクラブで古い角質を取り除きながらも、ミネラルなどによって潤いもチャージできる洗顔アイテムです。

 

香りは2種類で、ミントとラベンダーがあります。朝シャキッと使いたい!という方はミントを、夜のリラックスに!という方はラベンダーを選ぶことが多いようです。

 

ジャータイプの他に、チューブ3本セットも用意されています。同じ価格で、チューブの方が20g少ないので注意。(ケチケチしてるかもしれないが結構大事。)

 

お値段は、4950円(税込)です。(ジャータイプ200ml、チューブタイプ180ml)

 

フェイスポリッシャーを使ってみた

香りや容器で色々と悩みましたが、私はジャータイプのミントを購入しました。

 

個人的にミントが好きだったというのと、持ち運ぶことも考えたけれど20g多い方を選びました。笑

f:id:rei10181996:20210408134949j:plain

 

まず中身はこのような感じ。スクラブが入っているのがわかりますね。テクスチャーはとても不思議で、柔らかいムースのようです。

 

肌に乗せてくるくるなじませて、洗い流せばOK。ものの1分。泡だてもいらないしとっても楽ですね。

 

ミントの場合はスースーして、めっちゃ気持ちいいです!!スースーが苦手方はラベンダーを選んだ方が良いと思います・・。

 

洗い上がりは、スッキリする!肌が柔らかい!という感じ

 

ざらつきやごわつきはちゃんとオフされて、すべすべになります。つっぱりも感じず、肌が柔らかくなるのがわかります。

 

ミントの清涼感もあいまって、スッキリしますよ〜!朝使えばメイクのりはもう心配ないです。

 

一回の使用で、洗い上がりが最高!とはなりますが、一回で毛穴が消えた!!みたいなのはありません。

 

 

ミントだし、顔にスクラブ・・ちょっと刺激強そうだわ。と思いますが、意外と大丈夫でした。

 

スクラブのザラザラ感は感じますが、肌が痛い!と思ったことはありません。ただし、肌がニキビだらけで荒れまくっていたり、敏感になっているときは注意が必要です。

 

一応毎日使えますが、その辺りは自己判断となります。

 

フェイスポリッシャーによる毛穴の変化

一度使っただけでも、肌のコンディションがよくなったので、期待大!私は、朝のみフェイスポリッシャーを使いました。

 

3週間で感じたことは、大きく分けて2つです。

 

  • 頬の毛穴が目立たなくなった
  • 小鼻のメイクのりがよくなった

 

まず、頬の毛穴の変化。毛穴の汚れがオフされたことや、肌が柔らかくふっくらしてきたことで、毛穴が目立たなくなりました。

 

今までは、メイクの時に下地とファンデーションを頬に使っていましたが、脱ファンデに成功しました!!!!

 

下地はポール&ジョーのものを使っていて、頬に関してはそれだけで十分綺麗見えるようになったのです。これはめっちゃ嬉しい!!!

 

そして、小鼻のメイクのりについてです。まぁもちろんどの部位もメイクのりはよくなっていて、綺麗に仕上がるのですが、特に小鼻!という話ですね。

 

小鼻に角栓があったり、ちょっとゴワっとしていると、メイクが乗らなかったりヨレ方がまずかったり・・経験がある方もいるはず・・。

 

これが・・ピタッと綺麗に下地やファンデーションが乗るようになりました!!!

 

なんというか、フラットなんですよ。笑 正直言いますと、いちご鼻が完全になくなるところまでは、まだ到達しておりません。

 

しかしながら、美肌に一歩前進しました。確実に・・。

 

過去にも、いちご鼻改善のためにいろんなものを使ってきました。一番ひどい状態からはよくなったものの、そこから先に進むことができていませんでした。

 

もう無理かも・・と思っていましたが、今回フェイスポリッシャーを使ったことで、また希望が見えてきましたね。

 

フェイスポリッシャーは値段の価値がある

f:id:rei10181996:20210408141547p:plain

サボン公式サイトより引用:https://www.sabon.co.jp/special_contents/FacePolisher/

 

ということでまとめに入ります。

 

肌に負担がかからないように作られているとはいえ、スクラブ洗顔なので、肌質や使い方には注意が必要です。

 

私個人としては、肌の状態が悪くなるということはなく、嬉しい効果がたくさんありました。

 

たっぷり使える量が入っていますが、ちょっとお高めなフェイスポリッシャー。

 

5000円近く出しても、私はこれを使いたい!!と思える商品でした。毛穴が目立ちにくくなり、柔らかく透明感のある肌になる・・。最高ですね。

 

スクラブでどうこうというのもありますが、何と言っても「肌の水分と油分のバランスを整える」というところが魅力的です。

 

油分が多すぎても困るけど、ないのも困る。水分もないとカサカサに・・。この辺りの調整って本当に難しいと思います。

 

そこを洗顔しながら整えていけるというのは、とっても楽で良いですね。

 

というわけで、私はフェイスポリッシャーのとりこになっております。今後も使い続けて、肌が綺麗になればいいな〜と思います!

 

毛穴や古い角質による肌トラブルにお悩みの方、ぜひ使ってみて下さい!!(サンプルとかはお店で何か買って貰うかメルカリとか・・ね笑)

 

以上!読んでくださってありがとうございました!