なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

プリマヴィスタのパウダーファンデ!毛穴レス+素肌感。

f:id:rei10181996:20190511115019p:plain


こんにちは、なべです!

 

先日「プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地」をレビューしました。

 

続いて、「きれいな素肌質感パウダーファンデーション」をレビューします!

 

パウダーファンデーションは久しぶり〜!エスプリークしか使ったことがないので楽しみです。ちなみに、下地とセットのお試しサイズを購入しました。

 

 

きれいな素肌質感パウダーファンデーション

毛穴の目立つ頬にも、ざらつく小鼻にも、するするとしなやかに伸びて肌にフィットし、自然にカバー。塗っていることを感じさせない、明るくなめらかな仕上がりに。汗・皮脂に強く、朝の仕上がりが夕方まで続きます。

 

という魅力がパッケージに書いてありました!

 

手に塗ってみると・・・・

f:id:rei10181996:20190511112833j:plain

右が塗ってある方なんですが、全然塗った感じがないですね(笑)素肌感がすごい!カラーはオークル03のやや明るめのカラーです。

 

続いて、肌に塗ってみました。

 

f:id:rei10181996:20190511113324j:plain

下地はセザンヌの皮脂テカリ防止下地を使っています。+ファンデの画像がちょっと暗くなってしまった・・。

 

パウダーファンデをつけると、ふんわりとした肌に。粉っぽさはないです。スーッと溶け込む感じ。

 

リキッドファンデーションは、ちょっと塞がれている感じがあるけれど、パウダーファンデはそんなこともなく・・。つけている感じも全くないです。

 

カバー力は、手に塗った時はほぼ無いのかな?と思いましたが、頬の毛穴は隠れます。鼻の毛穴も大丈夫そう。

 

ただ、普段リキッドを使っているので、もう少しカバー力は欲しいかな〜と思ってしまいました。(笑)カバー力が少しある下地と合わせるのが良いかも。

 

化粧もちについては、ちょっとテカるけれど大きな崩れはありませんでした。セザンヌの皮脂テカリ防止下地も侮れないですね〜。

 

小鼻の横がちょっと崩れる感じでした。プリマヴィスタの下地を使った時は、そこも崩れなかったので、やはり最強かと思います。

 

夏や汗をかく日に最適なファンデーション

プリマヴィスタのライン使いでなくても、比較的綺麗な肌のまま過ごすことができました。

 

これからどんどん暑くなり、汗をかいて化粧が崩れやすくなるので、その季節にはぴったりだなと思います。パウダーなので、どろっと崩れることもありません。

 

個人的に嬉しいのは、つけ心地がとても軽いことです。

 

ロージーローザのスポンジで、ささっとメイクするのにも向いているなと思いました。すっと溶け込む感じなので、肌の乾燥を感じなかったのもポイント高め

 

プリマヴィスタは、プチプラでは無いので、やっぱり値段相応の実力はあるんだなぁと感じます(笑)

 

肌質さえ合えば、心地よく使えるパウダーファンデーションですね!

 

ということで、今日も読んでくださってありがとうございました!