なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

使いきりレビュー!プルエストの洗顔料とリダーマラボクレンジング!

こんにちは、なべです。

 

今日は使い切った化粧品について書きます。

 

「プルエストマンナンジェリーハイドロウォッシュ」

「リ・ダーマラボモイストゲルクレンジング」

 

上記の洗顔料とクレンジングを使いきりました!毛穴に効果があったかどうかをみていきましょう!

 

 

洗顔料とクレンジング使いきりレビュー

プルエストマンナンジェリーハイドロウォッシュ

f:id:rei10181996:20191130111558j:plain

まずは洗顔料から。この商品の詳しいレビュー(使い始め)はこちらの記事をどうぞ!

www.nabepanman.com

 

こちらはリピートしたので合計2つ使いました。2つ使ってみての感想は、肌の綺麗な状態が続く。ということ。

 

まぁクレンジングやミノンのスキンケアの効果もあるので、これひとつの効果とは言い切れません。しかしながら、肌が安定してくれていました。

 

私の肌はごわつきがちで、小鼻やあごがすぐにザラザラしてくるのですが、それが格段に減りました。

 

毎朝、このプルエストで洗顔するようになって、肌が清潔な状態になった感じですね。泡だてもいらないから楽で、続けることができました。

 

最初のレビューでも書いたのですが、乾燥は感じません。なので朝洗顔を続けられたのかなと思っています。

 

毛穴に関しては、劇的に綺麗になった!とまではいきませんが、いちご鼻のポツポツが少なくなりました。詰まり毛穴や角栓にも効果があったと思います。

 

白いポツポツやニョキッと出てくる角栓も、ほとんどなくなりました。これはまじで嬉しいよ。まぁたまに現れるけど確実に減った。

 

前から言ってるのですが、「乾燥肌でごわつきがち、朝の洗顔は乾燥するからしない」という方にはぜひ一度使ってみて欲しい商品ですね。

リ・ダーマラボモイストゲルクレンジング

f:id:rei10181996:20191130111621j:plain

このクレンジングのレビューはこちら。

www.nabepanman.com

 

このクレンジングを使い始めた時、ちょっと肌に合わない?と思ったのですが、使い切る頃にはやみつきになっていました。

 

こんにゃくスクラブのつるつるが気持ちいいし、しっかりメイクも落ちる。それなのにしっとりぷるんとした洗い上がり・・。

 

使い心地としては最高です。プルエストは朝使って、このクレンジングを夜に使っていました。ダブル洗顔がいらないのも嬉しかったです。

 

こちらも、角栓や詰まり毛穴には効果がありました。(プルエストと併用していたけど)しつこいいちご鼻も少しは改善されたけど、劇的な変化はなかったです。

 

まぁ先ほどプルエストのところで書いた通りですね・・。(笑)

 

3ヶ月くらい使えばまた違ってくるのかなーとは思います。

 

リダーマラボも肌への負担が少ないし、ちゃんと汚れを落とせるから、肌の状態がよくなるのは本当です。私はしっかり実感しました!(笑)

 

「肌がごわつく、くすみがきになる、メイク汚れはちゃんと落としたい」という方におすすめです。なんか肌の調子が悪い・・。という方はまずクレンジングを変えてみるのが一番だと思います。

 

肌を綺麗にするにはおすすめ

どちらも、劇的に毛穴が綺麗になる!というのはちょっと言い難いです。

 

しかし、詰まり毛穴や角栓には効果が見られたので、そのあたりがきになる方にはおすすめです。黒ずみ毛穴の予防にも効果的だと思います。

 

あと何より肌に優しく乾燥しないので、乾燥肌の人にももってこいですね。

 

化粧品って使い心地がよくないと、続けて使う気になれないものですが、こちらは大丈夫でした!使用感も問題なしです。

 

というわけで、2つの商品を正直にレビューしてみました。

 

読んでくださってありがとうございました!