なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

ネイルケアとジェルネイル。指先が綺麗だとテンションが上がる!

こんにちは、なべです。

 

今日は、「爪が綺麗だとテンション上がるよね」って話です。笑

 

突然なんだ?と思うかもしれないですが、共感してくれる人も多いんじゃないかなーと。私も先月、久々にネイルケアとジェルネイルをしました。

 

それをするまでは、伸ばしっぱなしでほったらかしておりました・・笑

 

たまにマニキュアを塗ったりして、テンションをあげることはあっても、まぁなかなか日常的には厳しいのが本音ですよね。

 

それは仕方ないさ〜

 

でも、ちょっと気にしたいと思った時はチャーンス!その時だけでも綺麗を楽しもうぞ。

ネイルケアだけでここまで変わる!

f:id:rei10181996:20200604170048j:plain



爪に注目。いやーこのビフォーアフターすごくないですか??(自画自賛)

 

ビフォーは何もしていない伸ばしっぱなしの爪です。甘皮あり放題だし形すごいし・・・・。なんだか汚らしいですよね。正直言っちゃうと。

 

アフターは、爪の形を整え、甘皮を処理した爪です。この爪の形はポイントという形で、もっとも尖った形のネイルです。まぁここまでやらなくても、オーバルくらいならいいんじゃないかと。

 

指もすらっと長く見えるし、なんせ綺麗ですよね。画像の色味若干変わっちゃってますけども・・。それは無視してね。

 

うーん、ここまで変わるならやるっきゃない。

 

自分でやるのが面倒&難しい!っていう方はプロにお任せするのもアリです。ケアだけならお安くできるところも多いので是非。

 

私もこのビフォアフ写真のやつは、元ネイリストの姉にお願いしました。

 

ジェルネイルでテンションをあげる

f:id:rei10181996:20200604170030j:plain



ちゃんとケアした爪なら、ジェルネイルも映えます!

 

こちらはブライダル用にお願いしたジェルネイルです。シェルを使用していて本当に可愛い。惚れる。爪が綺麗だとなんだかお上品になった気分になります。

 

オフィスネイルとかだと、このグラデーションだけ・・とかいうのもいいですね。派手さはいらない。艶めきがあれば綺麗に見えるってもんよ。

 

あ〜ネイルしたい!!

 

今はネイルシールなどもあるし、簡単におしゃれなネイルができる時代になりました。

 

なんだかテンションが上がらない。。そんな人は指先からおしゃれを初めてみてはいかがでしょう?といったご提案でした〜!

 

読んでくださってありがとうございましたー!