なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【ラジオ配信】なべ&へら子ちゃんねるを開設しました!

f:id:rei10181996:20190620142102p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日はお知らせ記事になります!

 

この度、へら子@はてなブログさんと一緒に「なべ&へら子ちゃんねる」を開設しました!ラジオ配信チャンネルです。

 

すでに3回配信させていただいたのですが、参加してくださる方がいて嬉しかった・・・。本当にありがとうございます!

 

ということで、ラジオ配信ってなんやねん?となると思うので、少し説明させていただきます〜。

 

 

なべ&へら子ちゃんねる開設

私の自己紹介はいらないと思うので省略(笑)

 

へら子さんは、はてなブログを2つ運営されている方です。精神疾患関係のブログと美容ブログの2つになります。

 

ゆるかわいいイラストが載っています♬ 

 

へら子さんのブログはこちらから!

www.menhelako.com

 

www.hela-bi.site

 

あるきっかけで仲良くなりました。(詳しくは初回のラジオでお話ししています)

 

私は以前、一人でラジオ配信をやっていたのですが、いつか誰かとやりたいな〜と思っていました。なので、実現してとても嬉しいです。

 

へら子さんとの共通点は、うつ病などの病気があること、美容が好きなことなどなど・・。

 

二人だからこそ話せる内容があると思うので、その辺をラジオ配信していけたらなと思っています。

 

 

ツイキャス でのラジオ配信

ラジオ配信は、ツイキャスでおこなっております!

 

毎回テーマを決めて、そのテーマに沿ってお話をしています。何かをしながらゆるく聴けるラジオを目指して配信中です。

 

配信したラジオは録画公開してあるので、いつでも聴けるようになっています。リアルタイムで参加してもらえると、コメントでやりとりできるので是非!

 

記念すべき初回はノーテーマでやりました(笑)私たちの馴れ初めから、なぜこのラジオチャンネルを作ったか?などをトークしています。

 

こちらから聴けます!長いのでながら聞きがおすすめ。

twitcasting.tv

 

 

続いて第二回は「リピート決定品!二人のお気に入りアイテム」というテーマでした。二人が共通して使っている、おすすめの美容アイテムを紹介しています。

 

スキンケアアイテム2つとコスメ2つの計4つの紹介です。

twitcasting.tv

 

 

第三回は、「うつ病×美容トーク」 です。うつ病患者にとっての美容ってなんなのか?など、うつ病と美容を絡めてお話ししています。

 

twitcasting.tv

 

 

 

いろんなことに挑戦する

Twitterでラジオテーマや質問を募集したり、動画を作ってみたり・・。

 

やりたいことは山ほどあります。(笑)それを実現させていくために、試行錯誤している最中でございます。

 

一人ではなかなか勇気が出なかったり、できないことでも、二人ならできるかも!ということも多くあります。

 

同じ価値観というかテンションで、やりたい!いいね!と思ってくれるへら子さんには、感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

これからも、「なべ&へら子ちゃんねる」をよろしくお願いします!

 

読んでくださってありがとうございました!