なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

【乳液】ミノンアミノモイスト薬用アクネケアミルクをレビュー!使い心地が良い!

f:id:rei10181996:20191019164012p:plain

こんにちは、なべです。

 

今日は新しく購入した乳液のレビューをしていきたいと思います。

 

ミノンアミノモイスト薬用アクネケアミルク」です。

 

敏感肌用のミノンから出ている、混合肌のためのシリーズです。ちなみに、化粧水もこちらのシリーズのものを使っています。

 

そのレビューはこちら。

www.nabepanman.com

 

 

ミノンアミノモイスト薬用アクネケアミルク(乳液)

f:id:rei10181996:20191019164045j:plain

ミノンといえば、ピンクっぽいパッケージの方をイメージする方も多いと思います。
私も、敏感肌・乾燥肌用の乳液を使っていました。

 

「ミノンアミノモイスト モイストチャージミルク」ですね。これを気に入りすぎて4本はリピートしました

 

そろそろ違うものが欲しいと思って探し回った結果、やはりミノンのシリーズに。

 

9種の保潤アミノ酸配合

角質層に浸透する9種のアミノ酸を配合しています。ミノンの乳液は本当に浸透力がすごいです。多少荒れていてごわついた肌でも柔らかな質感に導いてくれます

 

肌のバリア機能をサポートしてくれる成分たちが入っているので、肌を健やかに保つことができますね。

 

整肌アミノ酸配合

こちらは肌の水分と油分のバランスをコントロールしてくれる成分です。普通のミノンと違大きく違うのはこのあたりですね。

 

乾燥とテカリが気になる肌には、水分と油分の両方が必要になってきます。このミルクをつけるだけで、バランスよく保湿してくれるというのはとてもありがたいです。

 

基本的には同シリーズの化粧水(アクネケアローション)と同じ作りになっています。

 

ベタつかずにしっとり保湿

アミノモイストチャージミルクとの違いは、アクネケアミルクの方が若干テクスチャーが緩いように思います。

 

保湿力はアミノモイストチャージミルクの方がある感じ。でも、アクネケアミルクの保湿力でも十分です。

 

肌を柔らかくし、しっかり保湿してくれます。しかし、嫌なベタつきはありません。とても使いやすい乳液になっていると思います。

 

肌がベタついたりテカったりするから、乳液を控えめにしている・・なんて人も、この乳液を選べば普通の量で使うことができます。

 

やっぱりミノンのシリーズはいいですね。プチプラではないかもしれませんが、お値段以上の役割を果たしてくれていると思います。

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

読んでくださってありがとうございました!