なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

混合肌・敏感肌におすすめの化粧水!ミノンアミノモイスト薬用アクネケアローション!

f:id:rei10181996:20190802095658p:plain


こんにちは、なべです。

 

今日は「ミノンアミノモイスト 薬用アクネケアローション」をレビューします!

 

敏感肌でも使いやすいミノンのシリーズから、新シリーズが誕生しました。この薬用アクネケアローションは、敏感肌+混合肌の方にオススメの化粧水です。

 

乾燥する箇所もあるのにべたつきやテカリも気になる・・という方にぴったり。とにかく使ってみてほしい(笑)

 

ということで早速レビューしていきます!

 

 

ミノンアミノモイスト薬用アクネケアローション

f:id:rei10181996:20190802095626j:plain

まず、混合肌というのは、肌に乾燥する部分とテカリやべたつく部分が存在している肌を言います。

 

混合肌の人は、しっとりした化粧水を使って保湿をしたいところだけれど、Tゾーンなどがベタついてしまったりするので、とてもケアが難しいです。

 

もちろんその逆もありますね。さっぱりした化粧水では乾燥を予防できなかったり・・。

 

そんな厄介な悩みを解決してくれるのが、ミノンアミノモイスト薬用アクネケアローションです。

 

乾燥するのにテカリも気になる肌は、清潔にすることと、水分と油分の両方を補うことが大切です。

 

9種の保潤アミノ酸(外的刺激から肌を守るバリア機能をサポート)と、整肌アミノ酸(乾燥と皮脂が気になる肌のバランスをサポート)が配合されています。

 

ミノンアミノモイスト薬用アクネケアローションは、しっかりと角質層に浸透し、肌本来のバリア機能をサポートすることで、潤う肌へと導きます。

 

さっぱりするのにしっかり潤う化粧水

液体は、水に近いような質感です。とろみや濁りは特になし。

 

肌になじませると、すっと肌に入りこんでくれます。この肌馴染みのよさというのは、さすがミノンだなといった感じ。(笑)

 

試しに乳液をつけずにしばらく待ってみたのですが、肌がすべすべになりました。多少ペタッとはしますが、べたつきはありません

 

さっぱりタイプの化粧水の使い心地なのに、肌が乾燥することもなく、ふっくらとした肌になっていました。

 

もちろん、乳液をつけてしばらく待ってみても、しっかり肌に馴染んでさらさら に・・。すごい。

 

私は高保湿の化粧水を使っていたためか、スキンケア後も顔がテカっていたのですが、ミノンアミノモイスト薬用アクネケアローションを使うと、本当にテカらないです。

 

夜にスキンケアした翌朝も、肌にテカリはありませんでした。しっかり保湿されて、水分と油分のバランスが整っているということでしょう。

 

しっかり保湿されるけれど、使用感はさっぱりしているため、メイク前のスキンケアにもいいなと思いました。

 

過剰に皮脂が分泌されなくなるので、ニキビもできにくい肌になるようです。とってもありがたいですね!!

 

テカリが気になる人にオススメ

使い始めてまだ約1週間ですが、一番変わったと感じるのはやっぱり「肌のテカリ具合」ですね。

 

寝起きの顔とか、日中すっぴんで過ごしているときに、とにかくテカって仕方なかったのですが、解決できました。

 

同じように悩んでいる方には是非使ってみてほしい化粧水です。化粧水でこんなに変わるのね・・と思うはず。(笑)

 

冬場はまだわかりませんが、しばらくこのミノンアミノモイスト薬用アクネケアローションを使っていこうと思います!