なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

【おすすめ】ミノンアミノモイスト薬用アクネケアシリーズがすごい。

こんにちは、なべです。

 

今日は「ミノンのアミノモイスト薬用アクネケアをライン使いした結果」を報告します。

 

薬用アクネケアのローションと乳液をしばらく使ってみました。かなりいい感じなので、混合肌の方には是非とも使って欲しいですね。

 

 

ミノン薬用アクネケアローションと乳液を継続して使ってみた

 

f:id:rei10181996:20191130104808j:plain


まず、それぞれの商品のレビューに関しては、別記事にてレビューしてあるのでそちらをご覧ください。

 

化粧水

www.nabepanman.com

 

 乳液

www.nabepanman.com

しっかり潤って乾燥しない

まず感じたのが肌がしっかりと潤うということです。脂性肌や混合肌の人がよく使う、さっぱりとしたタイプの化粧水って、ちょっと物足りないことが多いです。

 

まぁ脂性肌ならそれでいいのですが、混合肌となるとどうしても頬とかが乾燥してきてしまうんですよね。

 

その「乾燥」がなく、しっかりと潤っている状態を作ることができました。だけど不思議なことにベタベタしない。

 

化粧水がベタつかないのはもちろんのこと、乳液もさらっとしています。さらっとしているんだけど内側はちゃんと潤う。

 

同じミノンの薬用アクネケアラインだから、相性もいいんでしょうね。

 

ベタつかないしテカらない

そして、ミノンの薬用アクネケアラインを使い始めてから、変に顔がテカらなくなりました。つまりはインナードライが解消されたということです。

 

肌の内部が乾燥しているがゆえに、顔がテカテカしていたのです。(Tゾーン)ですが、しっかり潤いを与えられたことにより、テカリがなくなりました。

 

寝起きの顔がテカテカ・・・。とかよくあったのですが(笑)

 

嬉しいのが、朝洗顔した後にこのラインでスキンケアすると、化粧崩れも起きにくいこと。保湿が大事だけどべたついていたら、化粧崩れやテカリに繋がりますからね。

 

メイク前のスキンケアとしても優秀な薬用アクネケアラインでした。

 

ニキビがほぼできなくなった

そしてラストに実感したこと、「そういえばニキビできてないな・・?」

 

そう。ニキビができにくくなりました。確実に。これは多分しっかり潤いを与えられたことと、皮脂コントロールがうまくできるようになったからだと思われます。

 

このミノンの薬用アクネケアラインは、水分と油分のバランスをコントロールしてくれるアイテムです。そのパワーのおかげで、無駄な皮脂分泌がなくなり、ニキビができにくくなったのかなーと思っています。

 

 

混合肌には本当におすすめの化粧水・乳液!

まとめると・・

 

乾燥もしない!べたつきテカリもしない!ニキビもできにくい!

 

いや、最高じゃないですか・・(笑)

 

オルビスユーのローションとかも、しっかり保湿ができたので、インナードライがましになったりはしました。しかし、ここまでの肌の安定感は得られませんでした。

 

ミノンが敏感肌でも使える低刺激な処方になっていることや、薬用アクネケアラインがややこしい混合肌専用の処方になっていることが、「肌の安定感」に繋がったんじゃないかと。

 

是非とも敏感肌・混合肌・ニキビ肌の人は試してみて欲しい・・。

 

私も昔は常にニキビができて荒れ放題で最悪だったのですが、スキンケアを見直してましになりました。

 

そのましになった状態からさらに良く、持続させることができたのは、このミノンの薬用アクネケアラインのおかげだと思っています。

 

回し者でもなんでもないですよ(笑)プチプラと呼ぶには少しお高めのミノンですが、その効能は十分にある。

 

乾燥もするしベタつくしテカるし・・おまけにニキビもできるし最悪!!

 

と思っている人はぜひ試してみてください!

 

読んでくださってありがとうございました!