なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

乾燥肌向け!ラロッシュポゼのトーンアップ下地をレビュー!

こんにちは、なべです。

 

今日はラロッシュポゼの化粧下地、「UVイデアXLプロテクショントーンアップ」をレビューします。

 

通称トーンアップ下地というやつですね。UVカット効果が高いのに敏感肌でも使えるというラロッシュポゼの下地。早速みていきましょう!

 

 

ラロッシュポゼUVイデアXLプロテクショントーンアップ下地

f:id:rei10181996:20191124162058j:plain

こちらの化粧下地の特徴は、

  • トーンアップ効果が高い
  • UVカット効果が高い
  • 保湿力が高い
  • 敏感肌でも使える

というところです。UV効果が高くなると乾燥しやすかったりして、敏感肌の人は使えなかったりするものですが、こちらは違います。

 

秋から冬にかけて、肌が乾燥してくることで、肌がくすんできてしまう・・。そのくすみをトーンアップさせてくれる化粧下地です。

 

伸びの良いみずみずしいクリーム

f:id:rei10181996:20191124162338j:plain

手に出してみるとこんな感じの白いクリームです。とてもみずみずしくて伸びが良いので、伸ばしやすかったですね。

 

f:id:rei10181996:20191124162229j:plain

右側に塗ってみました。ハートはあまり隠れていないので、カバー力はありません。しかし、肌にツヤ感をプラスしながらトーンアップさせてくれています。かなりしっとりめ。

 

塗った後は顔がちょっとペタペタするくらいに保湿力があります。カバー力はないのですが、毛穴とかはトーンアップしたことで目立ちにくくなりました

 

しっかりトーンアップして保湿される

私はこのトーンアップ下地の後、ちふれのUVリキッドファンデを重ねました。ちょっとマットよりのファンデだったので、ちょうど良い仕上がりに。

 

保湿力が高いので、ファンデーションを選ぶかな・・という気はします。乾燥肌の人はそんなに気にしなくても良いかと思いますが、Tゾーンがテカる人はちょっと注意かも。

普段、ちふれのファンデを塗った後はサラサラになるのですが、今回はパウダーはたきたいな・・と思う感じでした。少しペタッとします。

 

しかしながら、いつもより顔色が明るく見えるので、トーンアップ効果は確かですね!乾燥もしにくいので、冬には良さそうです。

 

テカリだすのは早い

大きく崩れることはありませんが、テカリ始めるのは早かったです。なので、パウダーでのお直しが必須になります。

 

やはり保湿系となると元からツヤがある仕上がりになるので、ツヤがテカリに変わるのも早くなりますね・・。

 

乾燥肌向けのしっとりした仕上がり

 乾燥肌だけどツヤ肌に仕上げたい!という人にはもってこいの化粧下地だと思います。UVカット効果もありながら、肌に優しい処方なので、安心して使えますね。

 

私の場合はちょっとトーンアップされすぎて、顔が首よりちょっと白くなってしまう感じになりましたが・・(笑)

 

肌の乾燥やくすみがきになる方には良いですね!

 

今日も読んでくださってありがとうございました!