なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

ラヌボのダイエットシェークで痩せやすい身体に?!実際に飲んでレビュー!

f:id:rei10181996:20220201013225j:plain


こんにちは、なべです。

 

今回はダイエットシェイクの「ラヌボリキッドミール」と、一緒に飲むと良い「ジンジャーアールグレイティー」をレビューします!

 

韓国で話題のプロテインシェイクを販売している、「ラヌボ」さんから声をかけていただき、商品を提供していただきました。

 

ラヌボの食品は、食事に置き換えることで減量を図るものになります。短期間がっつり置き換えることもできるし、長期的に取り入れることもできます。

 

私は、前回の記事で書いた通り、ダイエットは長期戦だと思っています。ダイエットの記事を出す前にお話をいただいたので、お?という感じでしたね。笑

 

基本長期戦だとしても、補助として飲んだり、一旦リセットのために置き換えダイエットをするのは良いかも?ということで、今回のレビューに至りました。

 

 

ラヌボのダイエット食品のラインナップ

f:id:rei10181996:20220126114801j:plain


ラヌボは韓国で人気のダイエット食ブランドです。日本からは、公式ショップとQoo10にて購入できます。

 

今回レビューする商品は2つ!メインのラヌボリキッドミールと、補助として飲むジンジャーアールグレイティです。

 

いやもうなんせパッケージが可愛すぎる・・。ここまでおしゃれなダイエットシェイクやプロテインはあんまり見かけないですね。

 

高級感もあるし、気合が入ります。ではそれぞれの特徴を紹介します。

 

たんぱく質シェイクのリキッドミール

f:id:rei10181996:20220126114952j:plain


まずはリキッドミールから。パウダー状のものを、水・牛乳・豆乳・アーモンドミルクのいずれかで割って飲みます。

 

f:id:rei10181996:20220201002746j:plain

 

置き換えダイエットのスケジュールは、説明書に設定されているので、その通りに飲むのがベストなようですね。

 

短期で体をリセットするというのが目的なので、6日間または3日間実践するスケジュールになっています。置き換えつつ、若干断食っぽい感じなのでハードそう・・。笑

 

ずっと好き放題食べていると、胃が大きくなってしまいますし、お腹が空いていないのに口にとりあえず入れたい!と思うようになって、なかなかダイエットが成功しないのはよくあるパターンです。

 

足りていない栄養素ももちろんありますが、反対に取りすぎているものも多い・・。そうなると、身体が疲れてしまうんだそうです。

 

そこで、健康的にダイエットをするために一旦リセットしましょう。というのがラヌボの特徴です。

 

私も何度か置き換えダイエットシェイクなるものを飲んで、痩せようとしたことがありました。そこで気になるのは、やっぱり栄養面と満腹感です。

 

必死に食べるのを我慢して、シェイクだけにすることも可能なんですが、結果的にやせるどうこうよりも、肌がガサガサになったり全体的に疲れてしまったりとかするわけで・・。

 

ラヌボのリキッドミールは、せっかく頑張って置き換えしたことがマイナスにならないように、栄養面が考えられているのです。

 

具体的には・・。

 

 

フランス産純粋バター使用

 

このバターには、オメガ3やベータカロチンが豊富に含まれています。先ほど書いたように、極端に食を制限するとお肌に影響することが多いです。

 

しかしこのラヌボリキッドミールなら、バターの質の良い脂肪分によって、たるみや肌の老化が進みにくくなり、弾力のある肌の維持に役立ちます。

 

バターによる満腹感も得られるそうなので、ここは期待したいですね。

 

ダイエット中に脂肪分はダメ!という方もいますが、質の良いものを適量取る分にはむしろメリットになります。

 

 

必須栄養素を含む原料を使用

 

乳酸菌やアミノ酸、プロメラインがたっぷり配合されています。名前だとピンと来ないかもしれませんが、健康的なダイエットに必要な栄養素がたくさん入っているのです。

 

タンパク質が取れることはもちろん、ビタミン類やミネラル、食物繊維などを摂取できます。

 

普通の食事でカバーするにはなかなか大変なので、リキッドミールに置き換えたほうが栄養素が取れる人もいるかもしれませんね・・。(私)

 

上記のように、栄養面でもしっかりバランスをとった作りになっているため、短期ダイエットによくある、脱毛や便秘の症状が出にくい設計になっています。

 

ジンジャーアールグレイティー

f:id:rei10181996:20220126115044j:plain

こちらがジンジャーアールグレイティーです。ダイエットとか関係なく友達にプレゼントできちゃいそうな見た目ですね。笑

 

こちらは生姜と紅茶の掛け合わせによって、体を温めながら血行をよくしてくれるドリンクです。リキッドミールとの併用で、ダイエットのブースターになります。

 

私が飲んだ感じでは、リキッドミールの胃もたれ感はありませんでしたが、ちょっと甘さが強いな〜とか濃厚で胃がもたれるな・・という時にもこのジンジャーアールグレイティーを飲むと良いそうです。

 

結果的に、私も同じ時に2つを飲むことが多かったですね。なんというか、味のバランスがリキッドミールとジンジャーアールグレイティーを飲むと、いい感じになるように思います。

 

あとは、お腹が空いた時や過食してしまいそうだ!という時に飲むと、ストッパーの役割を果たしてくれますよ。

 

ダイエット中、とりあえず口に何か入れたい!となっても、この飲み物ならダイエットを邪魔しませんね。

 

可愛い専用ボトル

f:id:rei10181996:20220126115440j:plain

ラヌボには専用ボトルも用意されています。またこれがおしゃれなんですよ。蓋が木になっています。

 

シェイクを入れても良いし、紅茶を入れても良いみたいです。ネットで調べると、皆さんマイボトルとして持ち歩いていたり様々でした。

 

f:id:rei10181996:20220126115542j:plain

シンプルだけど可愛いのは最高ですね。中蓋もついていました。

 

実際に使ってみたところ、リキッドミールを注ぐときにもガバッと入れられるので、ストレスフリーでした。

 

リキッドミールと豆乳などをシェイクするときも、しっかり蓋が閉まりますし、漏れたりすることもありませんでした。

 

実用性は問題なしですね。

 

やっぱり普段の食事に取り入れるものなので、使いにくかったりするとダイエットが続かない原因にもなってしまうので、使いやすいのはありがたいです。

 

ラヌボのダイエットシェイクと紅茶をレビュー

では早速飲んでみましょう!

 

リキッドミールとジンジャーアールグレイティの飲みやすさは?

f:id:rei10181996:20220126115720j:plain

 

アーモンドミルクで割りたかったのですが、買えなかったので豆乳でやってみました。(本当は紀文の豆乳が良かったけど←どっちゃでもいい)

 

f:id:rei10181996:20220126115920j:plain

リキッドミールは割とサラサラです。袋はハサミなどを使わず、手で切れるので楽ですね。すでに香ばしい感じで美味しそう。

 

 

f:id:rei10181996:20220126120019j:plain

まず粉ではなく先に豆乳をボトルに100〜120くらい入れます。

 

ボトルにはメモリがついているのでだいたいわかりますね。 そして一旦シェイクして、そのあとまた90くらい入れてまたシェイク。

 

このように混ぜることで、しっかり溶けて混ざりなめらかになるそうです。 完成はこんな感じ。

 

f:id:rei10181996:20220201001729j:plain

 

少し溶け残りはありますが、ダイエットシェイクやプロテインによくある泡だらけになることはなかったので嬉しいです。 泡が苦手な人にはありがたい・・。

 

↓この写真で見ると、泡の層が少ないのがわかるかと思います。

f:id:rei10181996:20220201001813j:plain

では続いて、飲んでみた感想です。

 

 

おぉー!!美味しく飲める!!

 

こってり濃厚なイメージでしたが、意外とくどくない味だと思います。少し塩気のあるバタークッキーの味!笑

 

全体的には甘いけど、豆乳とブレンドしているためか、香ばしさもある感じです。アーモンドミルクだとまた美味しそう。

 

アーモンドや豆乳などのちょっと香ばしい系や穀物系が苦手な人以外は、美味しく飲めると思います。

 

若干溶け残っていた部分も、あんまり気になりませんでした。こなっぽい!というよりなんかクッキーを食べているような感じ・・。笑

 

摂っているのは水分ですが、普通の飲み物よりかはずしっときますね。私は普段から少食気味なこともあってか、これでも「食べた感」はありました。

 

 

※一度だけアーモンドミルク(アーモンド効果)で割って飲んでみたら、めっちゃ美味しかったです!!豆乳よりも美味しい・・。もはやお店で飲むドリンク・・。

 

ただ、アーモンド効果の砂糖が入っているタイプだったので、砂糖不使用だとどうなるかはわかりません・・。

 

個人的に、アーモンドミルクは高いので豆乳にしましたが、どっちを取るかですね。

 

 

そしてそして、このリキッドミールと合わせて飲むと良い、ジンジャーアールグレイティーも一緒に用意しました。

 

f:id:rei10181996:20220201000430j:plain

 

よくある紅茶と同じように、パックに紐がついています。好みの濃さにもよりますが、このパック1つでコップ2杯分は飲めましたよ〜。

 

このジンジャーアールグレイティーを飲むことで、ブースターがわりになる上に、体温をあげて巡りをよくしてくれるようです。

 

f:id:rei10181996:20220201000450j:plain

 

紅茶のいい香り〜♪では飲んでみた感想を・・。

 

クセがなくて美味しい!!紅茶というよりさらにお茶に近い感じがしました。(どっちもお茶なんだけど・・笑)

 

甘い紅茶が好きな人からすると、甘さはないので物足りなく感じる可能性はあります。しかし、ダイエット目的であればストレートで飲むほうが良いのでしょう。

 

ジンジャーの香りと特有のピリピリ感はあるものの、がっつりジンジャーの味がするわけではないので、苦手な人でも意外と飲めるのではないかと思いました。

 

腹持ちはどう?置き換えは苦痛じゃない?

私はリキッドミールとジンジャーアールグレイティーを両方用意して、交互に飲んで見たり、リキッドミールを飲み終わってからティーを飲んだりしてみました。

 

普通に考えても300〜400㎖くらい飲んでいることになるので、結構お腹がいっぱいになりました。リキッドミールのおかげか、水分のみすぎてタポタポ!みたいになるわけではありません。(わかりにくいですな・・。)

 

その後の腹持ちとしては、一食(白米と野菜炒めと味噌汁)を食べた後と同じくらいの感じでした。これを飲んでおけばずっとお腹がすかない!とかはないですが、朝・昼・夜の時間の間隔は耐えられそうです。

 

ちょいちょいつまみ食いしたくなった場合は、お水やブラックコーヒーを飲むのはありみたいですね。ラヌボはとりあえず水分を多めにとることを推奨していました。

 

もちろん、一つのパックから2杯分とったアールグレイティーの1杯は、つまみ食いしたくなった時に飲む形にしていました。

 

ジンジャーアールグレイティーを取り入れるタイミングは自由ですが、併用することで効率よくダイエットができます。(味のバランス的にも良い)

 

ラヌボでダイエットを6日間やってみた結果は?

まず、ラヌボの商品でダイエットをするときのプログラム(スケジュール)が3つあるとお伝えしました。

 

6日、3日、長期のパターンですね。その中で、生活の都合上がっつり置き換えることができなかったので、一日一回の置き換えを6日間実施しました。

 

そこで得られた成果や感想を書いていきます。

 

体重の変化

私は、ダイエットをする時に体重はあまり重視しません。ですが、毎朝測っていました。私の置き換えの方法だと、がっつり体重を落とすのには向いていないとは思います。

 

実際の体重の推移は、マイナス0.5~1kgを行き来する形でした。

 

数字としては大きくないのですが、いいなと思ったことは、多少食べすぎても次の日にあまり影響しないというところです。

 

例えば、昼にめちゃくちゃご飯を食べたり、間食をしてしまったとしても、夜の置き換えがあるので、そこでプラマイゼロになります。

 

もちろんマイナスなのがいいんですけどね。笑

 

ただ単に、摂取カロリーが減るというところだけではなく、お通じが良くなったり代謝が上がることで、体重のコントロールが楽でした。(スタート時より増えることがない)

 

実感したこと

リキッドミールとジンジャーアールグレイティーを飲み始めて、私が実感したことは以下。

 

  • お通じが良くなった
  • お手洗いに行く回数が増えた
  • あまりむくまない
  • 甘いものがいらなくなった
  • 間食が減った

 

全体的に見てお手洗いに行く回数が増えました。笑

 

普段より水分を取る意識があったことと、間食がわりにジンジャーアールグレイティーを飲んでいた上に、血行が促進されて巡りが良くなっていたのだと思います。

 

お通じに関しては、リキッドミールの食物繊維など、あらゆる成分のアプローチによるものだと思われます。

 

しっかり「排出」の流れができていたからか、脚や顔などにむくみを感じない日がほとんどでした。

 

いつもマッサージなどをしていても、やっぱり食べているものや日によってむくみ度合いが違うというのは感じていました。

 

この期間中はほとんどむくみを感じなかったので、体に合っていたのかな〜と思います。やっぱりデトックスは大事ですね。

 

あとは、食事がわりに飲むリキッドミールがとても美味しかったので、そんなに甘いものが欲しい!!と思いませんでした。

 

カフェで頼むようなドリンクを飲んでいる感覚でしたね。笑 アーモンドミルクで割ったのは本当に美味しかった・・。

 

ラヌボの置き換えダイエットまとめ

今回は、ラヌボさんとのご縁があり、商品をレビューさせていただきました。

 

率直に、ダイエットの土台を作るにはとても良い商品だと思います。ダイエットは継続していくものですが、そこにシフトしていくために飲みたい商品でした。

 

ラヌボさんの商品開発の根本が、「ダイエット食品が美味しい」かつ健康を両立することはできないのか?という部分なのが良くわかりましたね。

 

置き換えダイエットでありがちなのは、ただ1日の食事カロリーを減らして痩せるといったものです。これだと、だいたいリバウンドしますし我慢の連続です。

 

その中で、ラヌボさんのダイエットでもストイックに置き換えるプログラムはあるものの、すべてその後につながるように設計されているのがとても良いなと思いました。

 

食べ過ぎの習慣を断ち切ったり、滞ったものの巡りをよくして排出を促したり、体の代謝をあげたり・・。

 

不足している栄養をしっかり補える点もそうですが、「痩せやすい体づくり」のベースを作ることができる商品だと感じました。

 

商品の栄養面と味、パッケージや利便性など、トータル的に見てとてもよかったです。健康的な体づくりのサポートをしたい方は、ぜひ検討してみてください。

 

ラヌボさんの商品は2つのサイトから購入が可能です!

 

●ラヌボ公式モール●

公式モールでは最安値で購入可能です。

http:// https://www.lanouvo.jp/

 

●ラヌボQoo10●

韓国のアイテムを手軽に購入できるQoo10にもあります。

www.qoo10.jp

 

 

レビュー記事は以上となります!何かの参考になれば嬉しいです。

 

今日も読んでくださってありがとうございました!