なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

【ハイライト】KATEのマルチコントゥアペンシル01が涙袋メイクに使える!

f:id:rei10181996:20191002121726j:plain

こんにちは、なべです。

 

今日はKATE(ケイト)のマルチコントゥアペンシル01、明るいツヤカラーをレビューします。

 

簡単にいうと、ペンシル型のハイライトです。実は、ハイライトの方ではなくシェーディングカラーの方が欲しかったのですが、間違えました(笑)

 

しかしながら、思いの外よかったのでブログに書くことに決めました!ピンポイントでハイライトを入れたい方におすすめですよ〜!

 

 

ケイト マルチコントゥアペンシル01ハイライト

f:id:rei10181996:20191002115854j:plain

アイブロウペンシルよりも少し太めのペンシルタイプ。

 

こちらの商品は、ピンポイントでハイライトを入れることができ、パーツを立体的に強調できるものです。

 

ハイライトをもう少し細く入れたいんだけどな・・という時にぴったりです。アイシャドウのベースカラーなどにも使用できます。

 

f:id:rei10181996:20191002115827j:plain

ペン先はこんな感じ。クリームっぽい色で肌馴染みが良いです。太さも細すぎずでいい感じ。

 

f:id:rei10181996:20191002115946j:plain

ちょっとわかりにくいですが、手の甲に書いてみました。線のように書くこともできるし、指でなぞってボカすことも可能。

 

アイシャドウベースとして使うときにはぼかして使うことになりますね。

 

少しラメが入っています。大きすぎることもなく、ギラつかない程度のラメです。少し明るくしたいな〜という時に使えるハイライトかな。

 

涙袋メイクに使うのがおすすめ

このコントゥアペンシル01は、眉下・涙袋・鼻筋・上唇のパーツを強調するのに向いているハイライトです。

 

その中でもおすすめなのが、涙袋メイクに使用すること

 

目をパッと明るく、大きく見せてくれるので、すごくよかったです。早速比較してみましょう!

f:id:rei10181996:20191002120005j:plain

上が何も塗っていない状態で、下がマルチコントゥアペンシル01を使用し、軽く指でぼかした状態です。(他のシャドウなどは使用していません)

 

下まぶたのくすみを取っ払って、目元を明るく見せてくれています。しかも、涙袋を自然にぷっくりさせてくれているので、デカ目効果も期待できます!

 

まさに立体強調ペンシル・・。

 

今までは下まぶたにもアイシャドウを色々塗っていましたが、最近はこのメイクにはまっています。(笑)

 

涙袋の他にも、上唇や眉毛の上にすっとハイライトを入れるのもいい感じに仕上がります。鼻筋はちょっと物足りないかなという感じでした。(個人的には)

 

鼻先に入れるのにはいいかもしれませんね。

 

パーツ強調ハイライトペンシルで立体的な顔に

ハイライトやシェーディングというのは、入れ方や太さによってかなり顔の印象が変わります。

 

太くズドーン!と入れるより、細く繊細に影や高さを作る方が、自然で立体的な顔になれますよね。

 

そういう時に、このマルチコントゥアペンシルは役に立つと思います。今度こそ、シェーディングカラーの01を購入したいです。(笑)

 

涙袋メイクがうまくいかない人や、ペンシルハイライトが欲しい方はぜひチェックしてみてくださいねー!

 

読んでくださってありがとうございました!