なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

フルリクリアゲルクレンズを再びレビュー!使いきったので口コミを。

f:id:rei10181996:20200709115917j:plain

こんにちは、なべです。

 

今日はクレンジングのレビューをします。「フルリクリアゲルクレンズ」です!こちらを使い切ったので、使用感などを書いていきます。

 

 

汚れは落ちる?クリアゲルクレンズ

 

 

www.nabepanman.com

↑詳しい画像はこちらの記事へ

 

メイクと馴染むスピードは特別早くはありません。結構念入りにしないと落とせないような感じです。ウォータープルーフのマスカラはちょっと厳しいかも・・。

 

少し時間はかかりましたが、落ちました!さっぱりとした洗い上がりになりました。

 

乾燥肌には厳しい?さっぱりとした洗い上がり

クリアゲルクレンズは、ダブルクレンジング不要のものではないので、洗顔を別にする必要があります。

 

クレンジングと洗顔で落とせる汚れは違うという考え方なんだそうです。ダブルクレンジング不要に慣れているとちょっと手間ですが、やらないのは不安・・。

 

クリアゲルクレンズを単体で使った洗い上がりは、どちらかというとさっぱりです。ちょっと突っ張る感じがありましたので、乾燥肌の人にはきついかも。

 

ここから洗顔を重ねると、さらに突っ張る感じが増してしまいました・・。洗顔は、ビオレのジェル(グリーン)を使用しました。

 

しっとりふっくらの洗い上がりを求めている人には少し物足りないかもしれません。

 

オイリー肌でさっぱりした洗い上がりが好きな人にはおすすめです。

 

フルリクリアゲルクレンズの総合評価

フルリクリアゲルクレンズの総合評価は星2.5です。

 

ナチュラルメイクは問題なく落ちますが、濃いメイクだと少し時間がかかるのと、ウォータープルーフのマスカラが落ちにくかったので、この結果に。

 

肌質にもよりますが、洗い上がりにつっぱりがあったのも少し残念でした。

 

一本使い続けてみて、毛穴や肌に特に変化はありませんでした。毛穴が綺麗になったりすれば嬉しかったんですが・・。

 

というわけで、正直な感想を綴りました。

 

購入の際の参考になれば嬉しいです!

 

読んでくださってありがとうございました