なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

エスプリークの化粧下地!パーフェクトキープベースはテカらない?

f:id:rei10181996:20190630191359p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は「エスプリーク パーフェクトキープベース」という化粧下地をレビューします!テカリ崩れ防止下地です。

 

マキアージュやプリマヴィスタを使ってきたので、エスプリークも使ってみたいなと思って買いました〜 。

 

☆マキアージュ下地レビュー

www.nabepanman.com

☆プリマ下地レビュー

www.nabepanman.com

 

結論、テカリを一番抑えられるのはプリマだけど、私の肌にはマキアージュが一番でした。バランスのとれた下地だなと。

 

それも踏まえて、エスプリークの下地をレビューしていきます!

 

 

エスプリーク パーフェクトキープベース

f:id:rei10181996:20190630184839j:plain

いろんな化粧下地を使いたいので、限定で出ているミニサイズを購入。ミニサイズは約1ヶ月分です。

 

「絶対テカらせない」というこちらの化粧下地は、化粧もちは13時間だそう。テカリやヨレ、ベタつきを防止します。

 

f:id:rei10181996:20190630185015j:plain

皮脂を集めてサラサラに変えてくれる化粧下地です。液体はピンクがかっていて、結構サラサラしています。マキアージュと同じ感じですね。

 

f:id:rei10181996:20190630185110j:plain

左が何もなし、右が下地ありの画像です。

 

カバー力はほぼありません。塗ったかどうかがわかりにくい・・。肌にのせると、なんとなくトーンアップした感じはありました。

 

塗ってすぐにサラサラになるので、崩れ防止下地の役割は果たしそう。化粧下地で、肌のくすみなどをしっかり補正したい方には向かないかも・・。

 

多少テカるがヨレない化粧下地

約13時間、化粧直しなしで過ごしてみました。気温的には少し汗ばむくらいの暑さ。

 

肝心のテカリ防止力ですが、あまり感じられませんでした・・。(まぁテカった)ただ、ヨレはそんなになかったです。

 

小鼻のあたりも比較的綺麗なまま。それはすごいなと思いました。テカってきても、それをオフしてあげれば元どおりといった感じ。

 

やはり、テカリ防止力はプリマヴィスタが一番ですね。ただプリマはなんかキシむというか塗っている感じが結構ある・・。

 

エスプリークとマキアージュの比較は、どちらもつけ心地は変わらないです。ただマキアージュの方がトーンアップ力と、テカリ防止力が高いように思います。

 

際どいところですね〜。肌質によって、どれがいいかは変わってくるね・・。

 

この3つの化粧下地はどれもミニサイズがあるので、まずはミニから試すのがおすすめです!(プリマはセットだけかも)

 

読んでくださってありがとうございました!