なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

いちご鼻を洗う洗顔石鹸!Dot Washy(ドットウォッシー)をレビュー!

f:id:rei10181996:20191001213517p:plain
こんにちは、なべです。

 

今日は、Dot Washy(ドットウォッシー)といういちご鼻を洗う洗顔石鹸をレビューします!

 

ドラッグストアなどで手に入る、ペリカン石鹸の商品です。お値段も500円くらいでお手頃でした。

 

 

いちご鼻を洗う洗顔料、ドットウォッシー

f:id:rei10181996:20191001213321j:plain

パッケージはこんな感じ。レトロなイラストが可愛いです。

 

この石鹸には、ガスールとアルガンオイルが配合されていて、古い角質と詰まった油汚れをオフできるものになっています。

 

ローズ果実エキスなども配合されており、皮脂コントロールまで叶う石鹸です。

 

洗浄成分・保湿成分・クレンジング成分などなど・・いろんな成分が入っていて、いちご鼻の改善に役立つようです。

 

ちなみに、合成界面活性剤や着色料、防腐剤や鉱物油などはフリーで、無添加石鹸となっています。安心ですね!

 

f:id:rei10181996:20191001213408j:plain

大きさはこんな感じ。結構大きめで、なかなか小さくならないのでコスパはかなり良いと思います。

 

香りはシトラスアースの香りです。(良くわからんけどいい香り)

 

スッキリ洗える石鹸ドットウォッシーの効果は?

まずは洗い心地から・・。

 

もっちりした泡が簡単に作れて、気持ちよく洗えます。洗い流した後は、少しキュッとする感じでしたが、つっぱりなどはありません。

 

超乾燥肌の方は、もしかすると少し突っ張るかもしれませんね・・。ただ、しっかり洗われた感じがするので、個人的には好きでした。

 

肝心のいちご鼻への効果ですが、毛穴を引き締める感じの効果はあると思います。ただ、黒ずみが劇的に消える!というものではありません。

 

パッケージにも書かれていましたが、「綺麗な鼻に一歩ずつ」ですね。毎日続けて少しずつ効果を感じられるのかもしれません。

 

一応2週間くらい試してみましたが、まだ効果は現れてないですね・・。使い心地はいいので、焦らず使い続けたいと思います。

 

黒ずみへの効果というよりも、肌をなめらかにしてくれる効果の方が感じられました。つるっとした肌になりたい方にはおすすめです。

 

皮脂コントロールができるので、ニキビや肌荒れに悩む方にもいいかもしれません。

 

 

以上、ドットウォッシーのレビューでした!読んでくださってありがとうございました。