なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

【1ヶ月レビュー】泥練洗顔で得られる効果は?毛穴の黒ずみはどうなった?

f:id:rei10181996:20190226170509p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は、「泥練洗顔を1ヶ月使用したレビュー」をしていきます。トライアルで手応えを感じた私は現品を購入し、約1ヶ月使用しました。

 

トライアルのレビュー、泥練洗顔の詳細はこちらの記事に書いていますのでよろしければチェックしてみてくださいね!

【いちご鼻がましになった】泥練洗顔トライアルレビュー!泥パックが強力! - なべの美容日記。

 

 

泥練洗顔1ヶ月チャレンジ

泥練洗顔には、3つの使い方があります。今回の1ヶ月チャレンジでは、3日一回泥パックをし、それ以外はねりねり洗顔(泡だてずに洗う方法)を行いました。

 

なぜ泡だてずに使ったかというと、今まで使っていたツルリの洗顔料も、泡だてずに使用していたので、それと比較したかったからです。

 

もう一つは単純に、楽をしたかったので・・(笑)

 

そして、メイクをしているしていないに関わらず、毎回ポンズのクレンジングクリームでクレンジングしてから、泥練洗顔を使いました!

 

では、1ヶ月使用したレビューをしますね。

 

毛穴の黒ずみの変化は?

f:id:rei10181996:20190226165230j:plain

トライアルセットを使った時、少しではありますが、鼻の黒ずみがましになったように思いました。現品を購入し、使い続けてみましたが、それよりも綺麗になるということはありませんでした・・。

 

残念。まぁまだ1ヶ月くらいだからかもしれませんね。

 

一応、写真に撮って見比べてみたのですが、「言われてみれば綺麗になったかな?」くらいの感じです。ポツポツが5つくらい消えたかな?

 

まぁ洗顔料でめっちゃ綺麗になってもそれはそれで怖いよなぁー。と思ったり。

 

個人の感想ですが、ある程度までなら綺麗になるんだろうと思います。ですが、その最後の最後まで綺麗にすることはできないですね・・。

 

でも、良いなと感じられたところもちゃんとありました!肌のざらつきやごわつきが軽減されました。余分な角質などを洗い流してくれているんだなーと。クレイの力もあるかもしれませんね!

 

洗顔後のつっぱりを感じることもなく、使い心地は良い洗顔料でした。しいて言えばチューブから硬いクレイ洗顔料を出すのに少し苦労したくらいかな(笑)

 

リピートはなし、ツルリでいいや。

汚れを落としつつ、潤いもキープしてくれる、優秀な洗顔料だと思います。肌自体も、トータルで見ると綺麗になったように感じられる。

 

まぁ約2000円ですので、どちらかというとお高めだから、実力はありますね!

 

  • 肌が乾燥しやすい人
  • 肌のくすみが気になる人
  • ごわつきやざらつきがひどい人
  • 角栓が気になる人

 

上記のような人であれば、値段相応の価値を感じられるのではないかと。安いものに比べると、贅沢な成分が入っているようなので。

 

肌のトーンアップ、ざらつきやごわつきの改善、角栓が少なくなる、などの効果は得られると思います。

 

ただ、ある程度肌が安定してきて、毛穴の黒ずみ(いちご鼻)が気になる。という人は、あまり期待しないほうがいいかなぁと思います

 

私個人としては、この商品に2000円はかけられないかなぁ・・といった感じです。物自体は良い洗顔料ですよ!(笑)

 

毛穴の黒ずみ改善を期待したので、ちょっと残念だったなぁということです・・。少しはましになったからいいとするか・・。

 

泥練洗顔を使い切ってからのレビューがこちら。新たにわかったことなどもあるので、購入を検討している方は要チェックです!!!!

www.nabepanman.com

 

 

 

読んでくださってありがとうございました!