なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

デジャヴュのラスティンファインaクリームペンシルでさりげないデカ目を作る!

f:id:rei10181996:20190625145202p:plain
こんにちは、なべです!

 

今日は最近ゲットしたアイライナーのレビューをします。

 

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル」です。カラーはダークブラウン。

 

発売された時からずーっと気になっていたものの、なかなか手が出せずにいたのですが、プレゼントに当選してゲットしました。

 

キャンメイクのクリーミータッチライナーも持っているので、比較しながらレビューしたいと思います!

 

 

ラスティンファインa クリームペンシル

f:id:rei10181996:20190625142813j:plain

「全てがジェル超え」と言われているクリームペンシルです。

 

簡単に特徴をまとめると、

  • 極細〜太ラインがかける
  • 強力でにじまない
  • 究極滑らか

ということです。とても書きやすいのに擦れや滲みにも強いという嬉しいアイライナーですね。

 

キャンメイクのクリーミータッチライナーと違って、繰り出しても元に戻せるタイプなのも嬉しいです。

 

キャンメイククリーミータッチライナーとの比較

f:id:rei10181996:20190625142856j:plain

手の甲に書いてみました。上がキャンメイクで下がデジャヴュです。

滑らかさ(柔らかさ)はキャンメイクの方が上かなと思いますが、個人的に柔らかすぎるのが書きにくいので、デジャヴュがちょうど良いです。

 

キャンメイクが超柔らかい、デジャヴュが柔らかいといった感じ。その辺は個人差があるかと思います。

 

擦れにくさは、デジャヴュの方が強かったです。ピタッと密着し、こすってもビクともしませんでした。(キャンメイクのは少し薄れてしまった)

 

デジャヴュのクリームペンシルは、先が楕円型になっていて、太さが自由に変えられます。黒目の上だけ太くしたい!という時にも便利。

 

ただちょっと慣れないと難しい感じはありました。

 

目元に使ってみた

f:id:rei10181996:20190625143605j:plain

黒目の上だけ太めにぼかしてみました。

 

リキッドと違って、パキッとしすぎずにぼかしも効きやすいので良いですね!細くラインが引けるので、二重幅が狭くても潰れません。

 

派手になりすぎず、印象のある目元を作るのに、クリームペンシルは役立ちそうです。

 

このメイクではやり忘れましたが、黒目の下がわに引くのにもちょうど良いと思います。

 

ダークブラウンのカラーも、ブラックほどキツくないけれど、存在感もあるので私は気に入りました!!こげ茶カラーですね。

 

 

使いやすいクリームペンシル

総合的にみて、キャンメイクよりも、今回レビューした「デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル」の方が使いやすかったです。

 

個人的にですけどね(笑)キャンメイクは柔らかさゆえにすぐになくなってしまうというのもあります・・。

 

目には書きやすいのがいいけど、柔らかすぎるのも・・と思う人にはデジャヴュがおすすめです。

 

ペンシル自体も持ちやすく、安定感があるので、初心者の方でも楽にアイラインが引けると思います。引いてすぐならぼかしも簡単です。

 

何より密着度が高くてヨレにくいのも嬉しいですね!

 

今回使ってみて、人気の理由がわかったような気がします。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

読んでくださってありがとうございました!