なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

米のパワーを存分に味わう。米一途の塗る米ぬか化粧水をレビュー!

こんにちは、なべです。

 

今日は新しい化粧水のレビューをしていきます!

その名も「米一途(コメイット)の塗る米ぬか化粧水」です。

 

こちらは、米一途さんから現品を提供していただきました。

 

というわけで早速いってみましょう〜!

 

米一途とは

まずは米一途の紹介から。

 

特別なお米を特別な方法でブレンドし、こだわり抜かれた商品がたくさんある米一途。化粧水の他に、セラムやクリームなどもあります。

 

一番人気なのは、洗う米ぬかパウダーという洗顔パウダーです。

 

どれもお米のパワーを存分に味わえる商品となっていて、とても気になりますね。

 

「肌本来の力を呼び覚ます米一途」ということで、期待大〜!!

 

さらに詳しい情報は公式HPをご覧ください。

(アフィリリンクじゃないのでご安心を)

comeitto.com

 

米一途の塗る米ぬか化粧水

f:id:rei10181996:20200818181636p:plain

こちらが塗る米ぬか化粧水です。画像は公式さんからお借りしました。

1ヶ月くらい使いましたがまだまだあります!

 

テクスチャーはあまりとろみのないタイプの化粧水です。(少しとろみがあると表現している方もいるくらいなので、かなり微妙なところですね・・。)

 

お米系のアイテムは、香りが気になるという方も多いと思います。しかし、この塗る米ぬか化粧水は、かすかにかおるくらいで気になりません。

 

その点はとても使いやすいんじゃないかと。

 

つけごこちはみずみずしく、すっと肌に馴染む感覚があります。私は普段そんなに化粧水を重ね付けしないタイプなのですが、この化粧水は重ね付けしても全然平気。

 

馴染みがいいのにバッシャバシャになることもありません。

 

一番驚いたのは、化粧水をつけると、肌がひんやりするということです。これは冷感などがある訳ではなく・・。

 

肌がしっかりと潤ったときに感じられるあのひんやり感です。しっかり保湿したければ、肌がひんやりするまで!!とよく言われていますよね。

 

それがしっかり感じられました。詳しいことはよくわからないけど確かに潤っているんであろう。

 

変にベタベタもしないし、どんなスキンタイプの人でも使えますね。

 

 

塗る米ぬか化粧水を1ヶ月使ってみた

塗る米ぬか化粧水を1ヶ月使ってみた感想は・・

 

とても使いやすい!!ということですね。

 

どの化粧水もそうじゃない?って思うかもしれませんが、そうでもありません。肌にストレスなく、トラブルもなく、安心して使えるというのが魅力です。

 

化粧水に求める肌の水分補給に関しても、しっかり役割を果たしてくれますし、なんの問題もありませんでした。

 

心なしか、肌のくすみがましになったようにも感じました。ほっといたらどんどんくすむからね・・。それがストップしているのは良いことです。

 

私の肌にはとても相性がよかったので、他のアイテムもとっても気になるところです。

 

トライアルセットも販売されているようなので、気になった方はぜひそちらからお試しくださいね〜!

 

読んでくださってありがとうございました!