なべの美容日記。

「綺麗になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

カラーコンタクト ミッシュブルーミンイノセントシリーズをレビュー!

こんにちは、なべです。

 

今日はカラーコンタクトのレビューです。株式会社シンシア様よりいただきました!
ありがとうございます。普段は6ヶ月〜12ヶ月着用のものを使っているのでマンスリーなんてすごい贅沢だ!!という気分になっております(笑)

 

早速行ってみましょう!

 

  

ミッシュブルーミン イノセントシリーズ(マンスリー)

 

f:id:rei10181996:20181110195513j:plain

カラーはアプリコットヌードです!パッケージはこんな感じ。一つの箱に一枚入り。
二箱で両目セットですね。可愛いー♬カラコンの箱っておしゃれなのが多い気がします。レンズはこんな感じです。

f:id:rei10181996:20181109005626j:plain

ちょっと偏っててすみません・・・アプリコットカラーなのですが、思ったよりアプリコット感は少なめです。ピンクすぎなくていいかと思います。ブラウンがミックスされていますね。続いて、目のドアップがあるので注意してください。

 

 

アプリコットヌード装着!比較してみた

 

 

f:id:rei10181996:20181109005736j:plain

上がBefore 下がAfterです。少し明るいところで撮りました。そして、こちらの下の画像とフラッシュ撮影の比較がこちら

 

 

f:id:rei10181996:20181109005730j:plain

フラッシュが当たるとかなりレンズの模様がはっきりします。あまり光が当たっていない場所だとほぼ焦げ茶色に見えました。近くで見るとわかるかな?というくらい。

 

ミッシュブルーミン イノセントシリーズのサイズは?

 

こちらレンズはDIAが14.0mm、着色直径が13.2mmとなっています。カラコンを購入する時は、DIA(レンズ直径)よりも着色直径を見た方が装着イメージができます。
上の写真をみてわかる通り、個人差はありますが着色直径13.2mmだと裸眼と変わらないか少し大きいと感じるくらいです。ナチュラルに見せたい人にはぴったりですが、黒目を大きく見せたい!!という人には物足りないかも・・。

 

目を大きく見せたいからといって自分の目の大きさに対して、着色直径の大きすぎるものをつけるとあまりにも不自然なので注意です。昔、白目がなくなりかけていました(笑)

 

BC(ベースカーブ)は? 

BCは8.7です。

ベースカーブとはレンズの丸みのこと。数字が大きければそれだけ緩やかなカーブになります。日本人の平均は8.6〜8.7と言われているのでこちらのレンズは平均的でした。

 

BCが合わないものをつけるとゴロゴロしたり、瞬きするたびにずれてしまったり違和感があります。BCは眼科でしか調べられないので一度測ってもらうと、コンタクト選びの参考にできるのでおすすめです。

 

ミッシュブルーミン イノセントシリーズは汚れがつきにくいレンズ

コンタクトにはいろんな種類がありますが、こちらのレンズは非イオン性のものです。汚れを寄せ付けにくく、清潔に保つことができます。そして、耐久性が高いとも言われています。花粉症の人には特におすすめです。ちなみに、レンズの含水率は38%です。水分が多いレンズは蒸発する水分も多くなり、乾きやすくなってしまいます。
38%だと、水分を適度に保持できるのです。つけて過ごして見ましたが、特に乾燥を感じることはありませんでした!

 

ニュアンスカラーで優しげな瞳を演出

 

はい、色々と見てきましたが着け心地が軽く乾燥もしにくい良いレンズだと思います。そして、ピンクのニュアンスで優しい目元を演出できます!ナチュラルメイクなので丁度いい〜。ちょっと忍ばせてる感じが個人的に好きです(笑)派手なカラコンは苦手だけど、裸眼だとキツい目になる・・という人には丁度いいのではないでしょうか。

 

 

〜株式会社シンシア 様のモニターに参加中です〜 

 

ミッシュ ブルーミン (クォーターヴェール シリーズ/イノセント シリーズ)