なべの美容日記。

魅力的になりたい人、募集中。一緒に頑張りましょう。

【広告なし】cocone(ココネ)クレンジングバームの本音を口コミする!

f:id:rei10181996:20200323120924j:plain


こんにちは〜なべです。

 

今日はcocone(ココネ)クレンジングバームをレビューします。広告なしで書くので、ぜひ参考にしてください!

 

 

クレンジングは、綺麗な肌を作る上で一番重要なものだと思っています。クレンジングで良いものに出会えると、肌が変わりますね。

 

ココネクレンジングバームは、結論から言うと「良い」ものだと思います。使ってみて何がよかったのか、強いて言うならだめなところはあるのか?などを書いていきますよー!

 

 

coconeクレンジングバームはクレンジング力あり

f:id:rei10181996:20200323120324j:plain

f:id:rei10181996:20200323120506j:plain

f:id:rei10181996:20200323120522j:plain


まずクレンジング力ですが、みてもらった方が早いので画像でチェックしてください。落ちにくいコスメをラインナップしたのですが、しっかり落ちていますね。

 

ウォータープルーフのマスカラも落ちるのですが、私はもっっと楽に落としたいので、ヒロインメイクのマスカラリムーバーを投入しています。(笑)

 

そういえば、こちらのクレンジングバームはアロマの匂いが強めです。多分柑橘系。苦手な人はちょっと注意が必要ですね。

 

f:id:rei10181996:20200323120556j:plain

ココネクレンジングバームを使用するときは、乳化(水を足してなじませる)の作業を忘れずに行うことが重要です。(画像は乳化中です)

 

やはりバームなだけあって、しっかり落ちるのにつっぱりは全く感じられません。保湿しながら洗われている感じがありますし、仕上がりはもっちりした肌になります。

 

ふんわりした肌になれるクレンジングバームではないでしょうか。

 

洗顔にも最適なバーム

こちらのクレンジングバームは、洗顔としても使用できるものになっているんです。なので、私は朝は洗顔として使っています。

 

寝起きの肌のテカリやざらつきを綺麗にオフしてくれるのには、感動しましたね。ざらつきなんてごっそりさようなら、ですよ(笑)

 

肌への負担もないし、潤い与えられちゃうし、その点はかなり良いと思います。

 

毛穴に対する効果は普通

一番気になるのは「毛穴に対する効果」だと思うので、そこにも触れておきますと・・。

 

毛穴の汚れは落とされていると思います。汚さが悪化していないので。ですが、劇的に綺麗になる!!!とか完璧に黒ずみが取れる!!と言うのは期待しないほうが良いです。

 

私は、他のクレンジングも時々使いながらですが、朝晩ココネクレンジングバームを使用し、2個目に突入しました。

 

肌が綺麗になった感じはちゃんとありますが、毛穴だけをみてみると、うーん普通かな。と言う感じ。

 

メイクをしっかり落として、かつ乾燥させたくない!と言う人にはベストなものですね。では、強いて言うならここがデメリットかな〜?といったところを紹介。

 

ココネクレンジングバームのデメリット

バームのカケラが残る

まず、バームが溶け残ることがあると言うことです。体温でジュワッとほぼ溶けてくれるのですが、ちょっと粒が残ってしまうことがあります。

 

クレンジングしている写真の2枚目をみてもらえればわかるでしょうか。

 

その残った塊を、潰してなじませるのが少し面倒かなーと。クリームクレンジングを使う面倒さよりは全然ましなんですけどね(笑)

 

流しのところにちょっとカケラたちがたまってしまうこともあるので、ちょっとマイナスポイントです。

 

コスパはそんなに良くない

あとは、お値段が高いと言うことです。初回は一個から購入でき、2000円くらいなのでまぁ良いんですが・・。2回目からはなんでか2個ずつ届く設定なんですよね。

 

使うからいいんだけど、それで7000円とかかかります。まぁ2つだし・・と思ってもちょっと高めではないかなぁ。ものは良いと思うけど、続けられないときついです。

 

まぁダブル洗顔もいらないし、洗顔料の変わりにもなると言うことを考えると、なしではないのかな〜と思って計3つ購入しておりますが(笑)

 

 

肌を柔らかくしたい人におすすめ 

トータル的にみて、ものは良いと思います。金銭的に余裕があるのなら、ココネクレンジングバームのようなものを使っても良いですね。

 

特に、肌のごわつきやざらつきはしっかり落とし、ふんわりもっちりとした肌へ導いてくれるので、そこを目指す人にはおすすめです。

 

いちご鼻が完全に治る!と言うことはありませんが、肌自体は綺麗になります。

 

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

 

以上!読んでくださってありがとうございました!