なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

クララコンタクトでカラコン購入!エンヴィグレーをレビュー!

f:id:rei10181996:20210303190139p:plain こんにちは、なべです。

 

今日は久々にカラコンのレビューをします!私は一年使用の物を使っているので、一年に一回しかカラコンの記事は上がりません(笑)

 

今回レビューするのは、クララコンタクトというショップで購入した、「エンヴィグレー」という商品です。

 

では早速〜

 

クララコンタクトは種類が豊富

私はずっとグラムレンズというショップでカラコンを購入していたので、他のショップで購入するのには少し勇気がいりました。

 

クララコンタクトは、友人から教えてもらったショップです。

 

グラムレンズと比べると、透明感のある感じのレンズが多い印象です。一見、その色大丈夫なの?!?!と思うようなものも。

 

しかし、着画を見ている感じでは、どれもちゅるんと仕上がっているので、とても可愛いなと思いました。(自分がつけるかは別として)

 

ワンデーカラコンから1年使用のもの、乱視用のレンズまであるみたいです。

 

価格帯はグラムレンズとそんなに変わらず。度ありカラコン1年使用のものだと、3500円くらいかな。

 

送料が600〜850円かかるのもそこまで差はありませんね。(郵便の種類によります)私は初回限定の1000円クーポンを使用しました。

 

カテゴリー分けされていたりと、サイト内も比較的見やすいです。たくさん種類があるので迷いますね。

 

クララコンタクトのエンヴィグレー

では、私が購入したエンヴィグレーのカラコンを着画で紹介します。

 

購入メールは届きましたが、発送メールはなぜか届きませんでした。しかし、サイトのマイページから状況が確認できるので、まぁいいかなと。

 

購入から1週間で届きました。小さな平たいダンボールにカラコンの箱が入っていました。パッケージと中身はこんな感じ。

 

f:id:rei10181996:20210303183315j:plain

 

ビンに入ったレンズとケース、ピンセットが一緒に入っています。これはコンタクトの種類によって違うこともあるのかな?

 

個人的にビンを開けるのが苦手ですが、なんとかあけることができたので安心。

 

レンズはこのような感じ。

f:id:rei10181996:20210304141611j:plain

 

薄めのレンズなので扱いには十分に注意です。明るめだけども派手すぎないグレーに、中央には少しオレンジ?ぽい模様が入っています。和色レンズらしい。

 

エンヴィグレーのデータは以下。

  • ベースカーブ 8.6mm
  • DIA(レンズ直径) 14.0mm
  • 潰さない着色直径 13.3mm
  • 一年使用
  • 含水率38%
  • サンドイッチ製法
  • 3680円(税抜き)

 

 

f:id:rei10181996:20210303183830j:plain

裸眼との比較画像はこちら。光が当たっていないと、そこまで色味を感じませんね。大きさも大きすぎないのでナチュラルです。

 

目を大きく見せたい!!という人にはちょっと物足りないかもしれません。

 

この写真を撮ったのはすっぴんの状態なのですが、すっぴんだとやっぱり浮いちゃう感じはありました。まぁグレーで馴染むのは難しいか・・。

 

 

f:id:rei10181996:20210303183802j:plain

光が当たるとこんな感じになります。グレー感はちゃんとありますね。瞳に馴染みやすいカラーが綺麗です。

 

グラムレンズの中にも色素薄い系のレンズはありますが、クララコンタクトの方が色素薄い系に特化しているイメージがあります。

 

このレンズも、そのような感じですね。フチありの派手なものもありますので、好みに合わせて選んでくださいね。

 

今までつけていたカラコンがかなりナチュラルだったので、初めは派手かな?と思いましたが、慣れたら全然そんなことはなかったです。笑(メイクは必要・・)

 

 

肝心のつけごこちですが、変に乾燥してしまうこともなかったのでよかったです。何日かつけてみて、たまにゴロゴロする時があったのですが、それは多分私の目の問題ですね。(片目だけ、どのレンズでも起こるので)

 

 

クララコンタクトの総合評価 

クララコンタクトでは初の購入でしたが、会員登録から商品を受け取るまで、比較的スムーズだったと思います。

 

ちょっと気になったのが、エンヴィグレーは1箱に2枚入っているタイプのレンズですが、購入した時の表示が2個という表示になっていたことです。

 

多分、右と左で2個という意味なのですが、パッと見るとレンズを4枚買ったのかと思って焦りました・・。金額を計算すれば、2枚分+送料なので、わかるのですが。

 

その辺ちょっとややこしかったです。特に気にせず、右と左の度数を選んでカートに入れればOKです。

 

あとは、パソコンから見るときはちょっと見にくいな〜と思いました。スマホから見て購入するのがおすすめです。

 

今回は、グラムレンズでのセール商品の中に欲しいものがなかったこともあり、クララコンタクトの初回クーポンを使ったほうがお得だったので、こちらを選びました。

 

次のカラコン選びはまた1年後になるわけですが、どっちで買うか迷いますね〜。また次に購入した時も、ブログを更新したいと思います。

 

カラコンを探している方の参考になれば嬉しいです!

 

読んでくださってありがとうございました〜!

 

〜関連記事〜

 

www.nabepanman.com

 

www.nabepanman.com