なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

はてなブログ9ヶ月目の運営報告!12000PV突破!

f:id:rei10181996:20190807105816p:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は、「はてなブログ9ヶ月目の運営報告」をします!

 

9ヶ月目に、1ヶ月のPVが10000を超えました収益も過去最高となり、自分的に印象の残る月でした。

 

 

 

はてなブログ9ヶ月目の運営報告 

f:id:rei10181996:20190807105033p:plain

※画像は今日のものです。

  • 記事数・・8記事、計162記事
  • 読者数・・0名、計286名
  • PV・・12621、計52728
  • アドセンス・・野口さん6枚と122円
  • 流入元・・検索88.7%

 

9ヶ月目で10000PV突破

上には上がいるとは思っていますが、自分の中の一つの目標であった月10000PVを達成することができました。

 

6000くらいで一度停滞し、先月には8000を超え、もしかしたら行けるかもしれない!と思っていたので、達成できて嬉しいです。

 

いつも読んでくださっている方々、ありがとうございます。

 

アドセンスが過去最高額に

アドセンスは、今までの感じだと、PVに比例するわけではありませんでした。

 

しかし今回は、PVに比例して、アドセンスの発生額も伸びてくれました。これは想像もしていなかったことなので、計算してみて驚き・・。

 

文章を書くことで収益を得る」ということをもっと実現させていきたいと思っているので、アドセンスが過去最高になったのも嬉しかったです。

 

検索流入がさらに増えてきた

f:id:rei10181996:20190807105121p:plain

検索流入が、今月グンっと増えました。日によっては90%を超える時も・・。検索には上がらないだろうなと思っていた記事でも、検索に表示されるようになりました。

 

やはり、検索流入が多いと、アドセンスの収入も増えるのかなと感じています。

 

検索流入が多いことは嬉しいのですが、はてなやTwitterからも、興味を持ってもらえるようにしたいとも思っています。

 

 

「書く」ことでもっとレベルアップしていきたい

今月は、「書く」ことで収益を得るということを深く実感できた月でした。ブログの他にもライターとしての仕事も捗り・・。

 

ブログ運営2つ、ライターの仕事など、「書く」ことでもっとレベルアップしていきたいなと思います。

 

文章を書いて、少しでも収益が得られたらいいな〜と思っていたことが、だんだんと現実化してきました。

 

まぁたまたまという部分も多いのですが、これで満足せずに、上を目指して頑張りたいです。でも無理はしない。(笑)

 

あくまでも自分のペースで、コツコツと積み重ねていくのがベストだと感じています。本当に、「やるだけ」。考えてやっていれば結果はついてくるかなと。

 

と言うことで、はてなブログ9ヶ月目の運営報告でした!

 

読んでくださってありがとうございました!