なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【美容ブロガー】80日ブログをほったらかして気づいたこと。〜もっと直球でいい〜

f:id:rei10181996:20200322232041j:plain


こんにちは、なべです。

 

いや〜お久しぶりですね。(笑)約80日くらい、ブログをほったらかしておりました。その間、何度も再開させようとしていたのですが、筆が進まず・・。

 

お休みしていた期間は、特に鬼忙しかった!とかではありません。体調が急激に悪くなりすぎていたりはしましたが・・(笑)

 

PVやコメントなどはチェックしておりました!更新が止まっていた間も、なべの美容日記。を読みに来てくださる方がいて感激しました。ありがとうございます。

 

今日は今の私の心の内を綴りました。結構ダークなこと言ってますが、嫌いにならないでくださいね。(笑)なべ色出まくりです。

 

 

 

私のブログ、面白くない・・?

そんで、なぜ今回はちゃんと記事が書けているのか?ということですが、今ね・・メキメキと美意識が上がって来ているんです。(笑)

 

美容に関する情報を発信したい!自分を表現したい!綺麗になりたーい!!!!と言った具合に。

 

しかし、今まで通り購入品をレビューしていく&コラムを書くだけじゃ、なんかつまらないなーと思っておりまして。

 

この思いに対する答えは、はっきりとは出ていません・・。残念ながら。いくつか案はあるんです。

 

今まで、約200記事を上げてきました。その記事のレビューなどに嘘は一切ありません。正直すぎるレビューと言っているくらいなのでね。

 

でも、なんていうんだろう・・書き方がおとなしいんですよ(笑)良い!!と思った商品を主に紹介してきたので、商品の悪いところはあまり見当たらなかった。だから書いてこなかったんです。

 

それって、読者さん目線じゃないな。と感じてきました。嘘は書いていないんだけど、もっと掘り下げたレビューを書けるんじゃないか?と。

 

良いものだけを紹介していくのに飽きたんですね、多分。良い商品の、強いていうならここがよくない!というところを見つけていくことも大事なんじゃないかなーなんて。

 

めっちゃ性格悪いな(笑)と思うけど、そうでもしなきゃブログを楽しんでいけない気がしています。

 

今までの記事全部リライトしたいぐらいです。「言ってること変わってんじゃねぇか!」って思われちゃうかもしれないけど・・ちょっと怖いですが・・。

 

何だろうね、自分のブログは他と違うよ!!正直に徹底的にレビューしているよ!!と思って書いてきたけれど、結局ありきたりの記事になっていたと思います。

 

そこは反省です。

 

でもまぁ、今までの積み重ねがあったからこそ気づけたんだ!とプラスに考えておるところです。

 

もっと素直な自分でブログに挑む!!

 

どんどん今までの記事をリライトしていくか、また新たに書くか・・。色々悩みどころではあるので、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

サイトをちょっと前にリニューアルさせたところだけど、もっと変えたい(笑)でもデザイン変え出すと止まらなくなっちゃうからな・・w

 

ブログから離れていた間、私にとってブログって何だ?とか色々考えてしまっていました。結局、ブログを書いていない自分は自分らしくない。ということに落ち着きました。

 

かといって、体調のこともあったり忙しさに負けたりもあるので、ストイックにできるかはわかりません。ちょっとずつでもやっていくしかないよね。と思います。

 

せっかく築き上げてきたブログなんだし、このままさよならーってなるのは辛い。(笑)なんだかんだ愛着はあるようです。

 

あぁ〜久々にここまで文章書けたよー。本当に今まで思考停止してたから、文章を考えるのも無理だったんですよね・・。

 

これからは義務的にやるんではなくて、今まで以上に素直になっていきます。「美容が好き!」という気持ちを大事にして。

 

そして色々やっていきながら、自分も綺麗になるんだ!!!!!!!!←ココ重要。

 

今は結婚式も終えて気が緩み、暴飲暴食して自己嫌悪に陥っていますが、これから頑張るよ!!!!

 

綺麗になりたい方々、一緒に頑張りましょう!!(笑)誰かが頑張っているのを見ると、私もやらな!と思えますね。ブログっていいなー。

 

なりたい自分になるために。

はい。話があっちこっち行ってまとまりがない記事になってしまいましたが・・。今考えているのはそんな感じです。

 

綺麗になりたい人を、美容の資格等を活かしながら応援したい!という気持ちでやってきたけれど、綺麗事だったかもしれませんね・・。

 

今は逆に、自分のブログや他の美容ブロガーさんにパワーをもらったと思っています。私も綺麗になりたいから一緒に!!!!!!っていうスタンスで頑張ります。

 

またコメ欄やTwitterでの交流とかも持ちたいと思っています。なので、よろしくお願いいたします!