なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

【ルミクス-A9導入】兵庫県宝塚市のエステサロン、ビジュゥ(B-joux)へ行ってきた!

f:id:rei10181996:20220105131402j:plain


こんにちは、なべです!

 

今日は初のレポート記事となります!エステサロンの紹介です。兵庫県宝塚市周辺にお住まいの方は、ぜひ読んでください〜!

 

今回は、宝塚市にあるエステサロン「ビジュゥ(B-joux)」さんにお邪魔しました!

 

ビジュゥは、阪急今津線の逆瀬川駅から徒歩11分のところにあります。

 

ちなみに、兵庫県は私の地元です(笑)

 

いつも通っているエステとはまた別で、やったことのないBBLフェイシャルをお願いしました!

 

ビジュゥでは、ルミクスA9という最新脱毛機を使用した脱毛メニューを中心に、BBLという光エステを提供しています。

 

ルミクス脱毛って?BBLフェイシャルってなんだ?というところから、ビジュゥのこだわりについてなど、スタッフさんに色々聞いてきたので、早速書いていきますよ〜!

 

 

ルミクス-A9は脱毛とBBLフェイシャルができる

従来の脱毛とルミクス-A9の違いとは?

ルミクスA9とは、たくさんある業務用脱毛機の中でも最新機種となっています。

 

かの有名なローランドの脱毛サロンでも導入されています。いろんなことにこだわりを持ち、妥協しないローランドに選ばれているというだけでもすごそうですね。笑

 

エステ脱毛の中には、様々な方式があります。ルミクスA9は、最新脱毛方式と言われているSHR方式です。

 

痛みが少なく、日焼け肌や金髪、産毛にも作用してくれます。黒い色素に作用する従来の方式から進化しているのですね。

 

SHR方式は、毛包の中に暖かい熱を徐々に蓄える脱毛方法(蓄熱方式)で、毛の根本にしっかりアプローチしてくれます。

 

痛みを感じずに根本に作用してくれるというのが、ありそうでなかった脱毛だなと思いました。

 

SHR方式では、毛周期に合わせて光を当てるわけではないので、月1〜2で通うことも可能です。従来なら2~3ヶ月に一回なので、かなり差がありますね。

 

大手サロンでも、このルミクス脱毛を導入しているところがあります。せっかく短いスパンで通えるのに予約が取れないという口コミや、流れ作業感がすごい・・という口コミも見かけました。

 

 

BBLフェイシャルで肌のお悩みをトータルケア!

次にBBLフェイシャルについて解説していきます。

 

BBLとは、ブロードバンドライトの略だそうです。エステでよくある光でケアするものに分類されるわけですが・・。(フォトフェイシャルのようなもの)

 

このBBLフェイシャルは、従来のフォトフェイシャルの5倍のパワーを持っているんだとか!BBLフェイシャルは業界初の機能となっているので、ルミクス-A9を取り扱っているサロンでしか受けられません。

 

パワーがすごいというのは、肌の負担が大きくなるということではなく、あらゆる肌悩みにアプローチできるようになったということです。

 

シミやシワ、たるみなどのエイジングサインから、ニキビケアやリフトアップも叶うとのことでした。

 

そして、このBBLの機械は全身に当てることが可能なので、デコルテのリンパ流しやバストアップなど、メニューによって幅広くお手入れできます。

 

さらに詳しいBBLフェイシャルのすごさは、ここからレポートと一緒に書いていきます!

 

宝塚のビジュゥ(B-joux)で最新機器のすごさを体験!

ではここから、実際に体験してきたことについてまとめます〜!

 

店内写真もサッと撮らせてもらったのですが、下手すぎたのでちょこちょこビジュゥのサイトなどから引用しております。

 

beauty.hotpepper.jp

 

隠れ家サロンで最新ケアが叶うビジュゥ

f:id:rei10181996:20220104234640j:plain

お店の外にはパッと目を引く看板がありました!

 

ビジュゥはアットホームな隠れ家サロン(プライベートサロン)ということで、外からみるとアパートの一室?のような感じなのですが、一歩足を踏み入れると清潔感のある可愛い店内が!

 

f:id:rei10181996:20220105132741j:plain

 

ギャップがあってびっくり!とお客様に言われることも多いそうです。笑

 

白とピンクを基調としたインテリアで、上品な可愛さが素敵でした。こんな家にすみたい〜。私がいったときはソファーが冬仕様でふわふわでした〜!

 

f:id:rei10181996:20220104235107j:plain

 

ローランドもいました。笑

痛くない!早い!は、もう当たり前!らしいですよ。

 

ビジュゥでは、お客様に寄り添いたい!という思いがとても強いサロンです。カウンセリングでなんでも相談できるような雰囲気を大事にしているとのことでした。

 

威圧的なエステティシャンさんだと怖いので、その辺はサロン選びでは重要だと個人的に思いますね。せっかくお手入れするならね。

 

自分に合うメニューがわからない場合でも、無料カウンセリングのみで予約も可能なので、とりあえず相談したい・・というときでもありがたいですね!

 

プライベートサロン!個室でゆったり施術が受けられる

ビジュゥでは個室で施術が受けられます。新しくオープンしたお店ということもあり、清潔感が溢れまくっていました。

 

f:id:rei10181996:20220105000019j:plain

 

f:id:rei10181996:20220105000143j:plain

2枚目は反対側から撮影している写真です!圧迫感などがなく、とても広々とした個室でした!

 

私も大型店で脱毛を受けていたことがあるのですが、個室といえどもベットしか置けないやん・・くらいの狭さだったので、このゆったり感は嬉しいですね。

 

f:id:rei10181996:20220105004919j:plain

ちなみに、ドレッサーもありますのでお出かけ前でもOKです。ダウンタイムもほぼないので、すぐにメイクができるみたいですよ。

 

ビジュゥならでは!BBLフェイシャルのオーダーメイドケアがおすすめ!

いよいよ施術・・。

 

これがルミクス-A9です!!

f:id:rei10181996:20220105000514j:plain

 

脚写り込んでるやん・・。まぁそれは良いとして、この機械を使ってスタッフさんがお手入れしてくれます〜。

 

私がスタッフさんに伝えたお悩みは、「毛穴・赤み」です。あとは、肩や首のお疲れ感をどうにかしたいのと、リフトアップめっちゃやってほしいですとお願いしました!

 

人それぞれお悩みは違いますが、トータルにケアできるのがBBLフェイシャルの強み!ということをスタッフさんは強くおっしゃっていました。

 

そしてそして、個人的にめっちゃ推したいのがビジュゥの「オーダーメイドケア」です。

 

まずは満遍なく当てることで肌全体のお悩みにアプローチするのですが、このBBLフェイシャルは重ね打ちが可能というのがポイントだそうで・・。

 

例えば、ほうれい線がきになる・・という人にはほうれい線に光を重ねて当てる、頬の毛穴がきになる人には頬に重ねて当てるような感じで、重点的にケアできるというわけです。

 

ここからはスタッフさんの技術の話なのですが、BBLフェイシャルの当て方によって、フェイスラインはスッキリ、頬はふっくらハリがあるように!といった具合で、立体感を作ることまでできるそうです・・!

 

機械の光がすごいということに加えて、ビジュゥではお客様の悩みや理想に合わせて、重ねて光を当てる場所、立体感などを考えてくれるのです。

 

これが、オーダーメイドケアです。

 

もちろん、ただ一通り光当てるだけでも良さを実感できます。しかし、そこで終わらず自分に合わせたケア(オーダーメイドケア)をしてくれるのがビジュゥです。

 

これは大型店では叶わないので、個人店ならではの良さだと思います。

 

アットホームな隠れ家サロンであるのに、最新機種を使った質の高いオーダーメイド施術が受けられる・・。

 

人が多くてバタバタしているサロンが苦手な人には特におすすめです!

 

ハイフ級!?BBLフェイシャルは即効性が嬉しい

上記で解説した通り、私もオーダーメイドケアをしてもらいました。脱毛やフォトフェイシャルで良くある当てもれなどもなく、声かけもしてくれてとても丁寧でした。

 

じんわりあったかくなり、痛みを感じることも全くなかったです。寝ていたベッドもあったかくなっていてとっても心地よい時間でした。

 

私は脱毛にしても、せっかくエステサロンに行くのだからリラックスしたい派なので、流れ作業感がないのが良いですね。

 

BBLフェイシャルを当ててもらうことで、肌の中では下記のようなことが行われているみたいです。

 

  • リンパ流し
  • コラーゲンの生成促進
  • メラニンの排出促進
  • ターンオーバー正常化
  • 肌の引き締め
  • アクネ菌に作用

 

綺麗なお肌のためには、ターンオーバーを正常化させることが一番ですが、そこには様々な要素が必要になります。

 

その辺りを全部一度にケアできるのは、新しいエステの形だな〜と思いました。

 

そういえば、ローランドのポスターにも新常識って書いてましたね。笑

 

 

そしてそして、当て終わったあとすぐの私の感想は、「なんか顔?肩?めっちゃ軽い!!」です。笑

 

前日に暖房に晒されすぎていたこともあり、乾燥から赤みも少し出ていたのですが、それがおさまって肌が落ち着きました。

 

お肌で感じたことをまとめると・・

 

  • 肌のトーンアップ
  • 肌のハリ感
  • フェイスラインがスッキリ
  • リフトアップ
  • 毛穴の引きしまり

 

この辺りですね。BBLフェイシャルを当ててもらっていた時間はめっちゃ長かった訳ではないのに、短時間でここまで変わるのはすごいな・・と思いました。

 

エステサロンでよく見るハイフと似たようなイメージですが、ハイフもちょっとグレーなところがあるので、その点BBLフェイシャルは安心感がありますね。

 

スタッフさんによると、リフトアップや肌が変わる実感としてはハイフのようにしっかりとわかるとのことでした。

 

元気な肌の状態が持続していた?!

 

即効性もBBLフェイシャルならではなので、日頃のお手入れはもちろん、大事な日の前にもおすすめだそうです!

 

そして、スタッフさんから「コラーゲンの生成促進のピークが8時間後なので、その時間のお肌もお楽しみに!」と教えてもらいました。

 

そんな効果もあんの!?と思いながら気にして見ていると、8時間後のみならずその後数日、肌がめっちゃ元気でした。笑

 

透明感というかハリというか。肌がイキイキしてる感じですかね?肌の状態がいいので、メイクのりもバッチリ。

 

これは大事な日の前にやりたい。てかもうずっとこの肌がいい(笑)

 

兵庫県のルミクス脱毛&BBLならビジュゥ(B-joux)がおすすめ!

f:id:rei10181996:20220105011630j:plain

最後に施術をしてくれたスタッフさんの写真を一枚撮らせていただきましたよ!終わってから撮ったオフショットなので、私服にエプロン姿です。笑

 

にこやかで可愛いお姉さん、今回はありがとうございました!

 

やっぱりエステはいいね〜。笑

 

普段から書いていますが、私はホームケアはとても重要だと思っています。ホームケアでできない領域はプロ(サロン)の手を借りる、という考えです。

 

今回、いつもお願いしているサロンさんで受けている施術とは別に、新しい体験をさせていただきました。本当にいろんな機械があってケアがあるんだなと・・。

 

関西にお住いの方で、

 

  • 最新機種が好き!
  • ストレス(痛み)を感じたくない!
  • 丁寧に施術してほしい!
  • 親身になってほしい!
  • しっかり良さを実感したい!
  • エイジングケアを始めたい!
  • 肌の土台をしっかりケアしたい!
  • 落ち着いたお店がいい!

 

このような思いがある方は、ぜひ宝塚市逆瀬川駅から徒歩11分のところにあるビジュゥ(B-joux)へご相談ください〜!

 

脱毛やBBLの中でも色々とメニューがあり、お試し(1回)からでもOKなので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

ご予約はホットペッパービューティーやインスタのDMから可能です!

 

beauty.hotpepper.jp

 

インスタはこちら!

https://www.instagram.com/bjoux.09/

 

公式HPはこちら!

b-joux09.com

 

今日も読んでくださってありがとうございました!