なべの美容日記。

本当に良いと思ったものだけをおすすめするブログ。主に美容商品レビュー、たまにうつ病のことも書きます。

アクアレーベルバランスアップローション!保湿もニキビ対策もできる化粧水

f:id:rei10181996:20190222185746p:plain


こんにちは、なべです!

 

前回、お気に入りの化粧水として、オルビスユーの化粧水を紹介しました!

 

今回は、この化粧水にたどり着くまでに使っていて、おすすめしたい化粧水を紹介します!そちらが「アクアレーベル バランスアップローション」です。

 

ドラッグストアで買える化粧水レビューの記事でちらっとは紹介したのですが、改めて書かせていただきます!1400円くらいでプチプラではない?かもしれませんが優秀な化粧水です。

 

ドラッグストアで買える化粧水6つをレビュー!ニキビや乾燥に効くのはあの2つ! - なべの美容日記。

 

 

アクアレーベルバランスアップローション(しっとり)

f:id:rei10181996:20190222180935j:plain

この赤色のボトルは、キメ保湿ラインです。他には青色の美白ライン、黄色のハリつやラインなどがあります。

 

私はキメ保湿ラインの化粧水しか使ったことはありません。友人が青色のものを使っていて、貸してもらった時の感じがよかったので購入しました。

 

惹かれたポイントは以下の通り!

  • ベビーアミノ酸による潤い貯蔵
  • 肌荒れ防止成分配合
  • ニキビ予防有効成分配合
  • 肌のキメを整えて、毛穴を目立たなくする

 

ただ単に、肌荒れを防止する!!というよりは、まずは乾燥肌に潤いを与えてから、その結果キメが整い、毛穴も目立ちにくくなる!というのがいいなと。

 

肌トラブルの原因の根本を改善しよう。という心意気が伝わってきました(笑)

 

実際使ってみた感想

まぁ商品を売るためには、素敵なキャッチコピーはたくさんあるものなんですが(笑)実際のところどうだったかレビューします。

 

平均点以上の保湿力

実際に使ってみて、肌の状態は整うなと感じました。この化粧水は、オルビスユーのものと同じで、少しとろみのある化粧水です。

 

今まで使ってきたものよりも、すっと肌に入っていく感じがありました。肌の上でいつまでもバシャバシャしているということもなく。

 

保水効果は値段のわりに、十分だと思います。流石に、インナードライまでは改善できなかったのが残念です。(そこはオルビスユーがやっぱりすごい)

 

お風呂上がりの肌に潤いを与える力はあるので、良いと思います。

 

ただ、エタノールでピリッとするタイプの肌の方はちょっと注意が必要ですね・・。私はアトピー肌で、肌が敏感になっていることはありますが、大丈夫でした。

 

肌荒れが起きにくくなる

肌荒れが起きにくくなるのは、ラロッシュポゼと併用する前にも感じたことなので、アクアレーベルにも力があるのだなと。

 

グリチルリチン酸塩を配合しているので、ニキビや炎症を防いでくれます。ホルモンバランスが乱れると、ニキビはできますが、それ以外だとそんなにできなくなりました。

 

私はニキビやニキビ跡などで、肌に赤みがあったのですが、それも少し収まりました。肌の赤みがなくなるのは、ラロッシュポゼの効果もあるかも(笑)曖昧ですいません・・。

 

肌を安定させたい方におすすめ

  • 肌にトラブルを起こすことなく、肌に潤いを補給できる
  • エタノールやグリチルリチン酸で抗炎症対策もできる

 

ざっとまとめると、アクアレーベルバランスアップローションの良さは上記の2つ。よっぽどの敏感肌さんや、エタノールアレルギーがある人以外なら使えると思います。

 

私は1本使い切りましたが、良さを感じることができました!

 

次回の記事で、肌荒れ状態から1年で肌を整えたスキンケアをまとめる予定です。ビフォーアフター写真作ったんですけど、違いに驚きました。(笑)

 

ということで、何かいい化粧水はないかな〜とお探しの方はぜひ使ってみてください。

 

読んでいただきありがとうございました!