なべの美容日記。

「魅力的になりたい」を応援するブログ。美容と好きなものに囲まれた暮らしを提案中。

200記事突破!なべの美容日記。の使い方などを語る。

こんにちは、なべです。

 

本ブログ、「なべの美容日記。」が200記事を突破しました〜!!

 

前に100記事達成した!という記事を書いてから、さらに100記事書いたのか〜とちょっと感慨深いです。(笑)

 

ブログやめる危機に何度か襲われながらも、こうして続けることができています。今日はまぁブログ運営とかについて書こうかと思いますヨ・・。

 

 

200記事突破とサイトリニューアル

100記事書いたときは、まずは100記事!って目標を立てて書いていました。しかしながら、200の時は特に何も考えていませんでした。(笑)

 

ふと気づいたら200だった、という感じ。これが良いのか悪いのかはわかりませんが、そこまで来れたことは嬉しいですね。

 

一度本気でブログをやめようかと考えていました。 こちらの記事で書いています。

www.nabepanman.com

 

そこから復活し、サイトをリニューアルさせてまたやり続けています。1年やってからが勝負。そう思えるようになりました。

 

リニューアルしてからのテーマは「魅力的になりたい」「綺麗になりたい」を応援するブログです。その時にもちらっと記事書いたので貼っときます。笑

 

www.nabepanman.com

 

 

なべの美容日記。の使い方

 

リサーチの結果選んだアイテム

読者の方に伝えたいことがあって・・(笑)

 

私のブログを見てもらえれば、「評価の良いものがわかる」という話です。

 

どういうことかと言いますと、例えばアイシャドウ一つを購入したい!となった時に、私は片っ端からレビューとかを調べるんです。(笑)

 

一般ユーザーのレビューも見るし、専門家?とか美容に携わっている人のレビューとかもしっかり調べます。いくつものサイトを調べたり雑誌を見たり。

 

そこで、良いなと思ったものを購入するようにしているので、あまり失敗がありません。そうやって購入したものをブログに書いています。

 

皆さんもコスメを購入する時に、レビューとか色々ネットで調べると思うんですが、このブログを見れば、その手間が省けるというのがメリットかなと思っています。

 

うーん。伝えるのが難しいのですが・・。

 

化粧品を購入する時に役立つブログへ

美容サイトやYouTubeで話題になっているからといって、そのコスメに飛びつく人もいると思うんです。それで、思ったよりよくなかったな、とか・・。

 

いろんなサイトで1位を取っているコスメ、巷で良いと言われているコスメであっても、アマゾンとかで調べると評価悪かったりするんですよ(笑)

 

でもそこまで調べるのが面倒だ!という人は、ぜひこのブログを見て欲しいな〜と思ったり。色々調べた結果購入したアイテムが集まっている。それがなべの美容日記。です。

 

もちろん、人に合う合わないがあるので、使ってみないとわからない部分もあります。だけどできるだけ失敗したくないと思いますよね。コスメを購入する時。

 

そういう時に活用してもらえるような記事を書きたい!と考えています。

 

この商品気になるんだけど、ネットで調べても出てこないんだよな。っていうところもカバーできたらな・・とも思います。

 

正直、大手のYouTuberさんのようにたくさんのものを購入して紹介したりはできないんですが・・(金銭的に。)

 

なんか「本当に良いもの」を発掘したいです。こんな商品あったんだ、みたいなね。YouTubeには出てこない、あまり話題になってない、でも良い商品ってあるやん・・(笑)

 

そこを攻めたいなべであります。化粧品を買って失敗したことも、ブログで共有しながら、良いものを紹介していきます。

 

 

魅力的に、綺麗になりたい!という気持ちを応援 

結局、良い化粧品をなんのために買うの?という話を深掘りすると、「綺麗になる、可愛くなるために買う」のだと思っています。

 

そんでもって、テンションあげるためなんじゃないかなと。

 

美容レビューだけでなく、美容のコラムや生活のこともくわえながら、魅力的になりたい方のちょっとした手助けになればと思います。

 

私自身も、魅力的に綺麗になりたすぎるので、頑張ります!(笑)

 

というわけで、いつも読んでくださっている方、たまたまこのブログにたどり着いた方・・みなさんありがとうございます!

 

これからもよろしくお願いします^^

 

ありがとうございましたー!