なべの美容日記。

魅力的になりたい人が見るブログ。

はてなブログ8ヶ月目の運営報告!〜過去の記事が上がってきた〜

f:id:rei10181996:20190708161432p:plain


こんにちは、なべです!

 

やって参りました、はてなブログ8ヶ月目の運営報告です!

 

今月は、PVも過去最高の8000超えとなりました。自分でも驚きですが、見てくれている方がいるということが嬉しいです!ありがとうございます!

 

 

 

はてなブログ8ヶ月目の運営報告

f:id:rei10181996:20190708155530p:plain

*本日の画像です

  • 記事数・・9記事、計154記事
  • 読者数・・4名、計286名
  • PV・・8141、計40107
  • アドセンス・・野口さん2枚と536円
  • 流入元・・・検索86.9%、SNS4.8%

f:id:rei10181996:20190708161128p:plain

 

月間PV8000突破!

先月の運営報告で、PVはそんなに気にしなくなったと書きました。その途端、ありがたいことにPVが増えて、8000を突破!!!!

 

半年の運営報告の時には6000を超えていて、次は6500〜7000を目指すけれど、想像がつかないと書いていました。(笑)

 

その想像がつかないことが現実になって、嬉しく思います。

 

一日に200〜300のアクセスがあるのですが、過去にキーワード選定して書いた記事に、アクセスが集まっている印象です。

 

書いたときは大きな反応がなくても、時が経つと上がってくる感じがありました。本当に、コツコツとコンテンツを積み上げるしかないんだなぁと思います。

 

記事数は過去最少

8ヶ月目に書いた記事は9記事。今までで一番少ない数字です・・(笑)

 

甘いなぁとは思いますが、無理なくマイペースに更新すると決めているので、そんなものかな。

 

現在、仕事のライティングの方にネタをまわしているので、ブログに書くネタが少なくなってしまったのだと思います。

 

今後は、仕事で自分がライティングした記事を、ブログで紹介する形を取ろうかな・・とか考え中です。

 

外部のリンクに飛ばすようなことをして、読者さんにとってそれでもいいのかな?という不安はありますが、自分が書いた記事には変わりないからいいかな?とも思ったり。

 

個人的にですが、なかなか難しい問題です。(笑)

 

アドセンス関連コンテンツ解放

6月下旬に、アドセンスの関連コンテンツが解放されました。あんまり気にしてなかったのですが、いざ解放されると嬉しいものです。

 

ただ記事に広告が出るようにしたら、ブログのトップページにもすごい形で表示されているので、どうにかしたい(笑)

 

収益は、いつも通りといった感じです。少しずつでも発生してくれているぶんが、何ヶ月かに一度のボーナスになるからありがたいと思っています。

 

 色々やりながらコツコツ更新していく

最近では、ライティングの仕事を増やしたり、ラジオチャンネルを作ったりしています。色々なことをやりながら、コツコツとブログも更新していきたいです。

 

ラジオチャンネルはこちら!

twitcasting.tv

 

第4回は、うつ病と美容に関する食事と、メイクブラシやパフのお手入れ方法についてお話ししています。

 

 

 

これからも、美容などの情報をお届けしていきますので、よろしくお願いします!

 

読んでくださってありがとうございました!